ウツウツとした日々から抜けられない私

 

そんな私に

ちょこちょこっと愛情を補給しに来る夫

 

いつもより長いハグ

ちゃんと目を見ながらディープキス

触れる手がいつもより優しい

 

心配かけてごめんね

もう少し時間をください

 

落ち着いていろいろ思い出してみると

この間の中折れの時

口でしていたら

「ぜんぜん大丈夫だよ」って

笑顔で言っていた

 

それも思いやりよね

 

私はそんな夫に

不安感とか

疑いとか持ってしまって

 

素直に夫の言葉を受け止められなかったんだよね

 

営みのお話も

私は勝手に自分が成長したなんて思ってたけど

 

それは夫が

私がどういう思いなのか

どんな気持ちで話したのか

受け入れようとして

理解しようとして

 

一生懸命聞いてくれてたからなのよね

 

その時から夫の言葉にも

声の抑揚にも優しさを感じた

 

だから私も感情に振り回されることなく

落ち着いて伝えられたんだよね

 

わかってる

 

 

出会った時から変わらない

誠実さ

 

 

ダメなのは素直に受け取れない私

 

 

お弁当箱を洗っただけで

嬉しそうにそばにいる夫

 

愛情を注げば

注いだ以上に愛のお返しをくれる人

 

わかってる

 

メンタル闇落ちしてごめんね

 

 

明日はリラックスして

夫も気持ちがよくなれるように

包んでみよう