今日はあんこ作りの日。本当は来週の土曜日の予定だったんだけど、来週は新国立劇場に長女の高校最期の演劇を観に行くので、急遽今日になりました。

それにしても今日はめちゃくちゃ暑かったですね。室温38度でした!

1500gづつ袋詰めしていつもなら500gは余るのに、今日は120g。




暑さで頭フラフラしてたので、あんこのこし方が甘かったんでしょうね。品質は良いものが出来てるんですけどね。


帰宅してから行くかやめるか迷って迷って裏山登りに行って来ました。今の季節、虫が多いし低山ってキツイんです。でも左膝痛めてからあんまり山登りしてないのでね。




結果、めちゃくちゃ虫にからまれました。

しかも虫から逃げるように降ってると石で滑って転けるし。


今日の感じだとまだ左膝は完治してないみたいです。低い山を歩くのには問題ないみたいだけど、標高が高くて、歩く時間が長くなるとまだ心配。


とはいえ良い運動にはなりました。


PS


弟のところに3番目の長男が産まれました!

でも体重は2200g。出産予定日はズレてないのに体重は増えなかったんです。自然分娩でいけたけど、今は保育器の中にいて会えてません。


なんでもへその緒が普通は50センチぐらいなのに、この子の場合は95センチあったんだって。


奥さんが妊娠中毒症で要安静だったので、出産は大学病院でした。赤ちゃんとの面会は13時から16時までで、1日2人までだって。


LINEの写真だけですが、とりあえずは元気そうなので良かったです🥹


ちなみに弟は僕の五歳下なので今年44歳。


子供が3人になったので軽自動車じゃ無理って!

それで15年落ちのインプレッサを買うって!

アホでしょう🤔もう一台セレナもあるんですよ。

車を3台所有するんだって。

母にほんまにアホやな!って言われてました。


母曰く


早く実家から自分の家に帰って欲しいわ!って。

実家だと奥さん方の親が全く子供たちの面倒をみない⁈ので。上の子2人の療育の送り迎えが大変なんだって。


でわでわ。