2006-03-26 00:21:03

ゴイゴイ フォーエバー!

テーマ:1st season

金曜の夜、大好きな先輩の送別会があり、深酒し過ぎたこともあって
壊れたようにぐっすり眠っていた土曜日の午前中。


「ピンポーーン」


と間抜けな音が響く。
「んがっ!」と起きる。ぼさぼさなままでインターホンに出る。
ドアの外では元気一杯なクロネコさんが「ニャー」と鳴く。
印鑑持ってドアを開ける。荷物はふたつ。
一つはチケット。もう一つはDVD。・・・DVD?なんのだっけ?



パッケージを開けたところで、よーやく頭が動き出しました!



saku saku Ver.2.0 ヴィンの復習


sakuver2


そーだよ!予約してたんだ。すっかり忘れてた。



知ってる人は知っている、tvk名物の音楽番組・・・なはず(笑)のこの番組。
DVDももう2枚目、新キャラ・ヴィンちゃんになってからは初のDVD。

毎日毎日観てて、全部知ってるはずなのに、やっぱりおもしろい!
このグダグダな空気感が好きなんだなー、きっと。
しかし、ヴィンちゃんになりたての頃ってよくしゃべってるなー、浪人生。
と思って、ふと気付いた。



違う、浪人生はこの頃まだ右サイドだ。
左側にいるのは、ゴイゴイだ。



この番組の大事なスタッフであり、一キャラクターであった
「ご意見番」こと、ゴイゴイさん。
昨年8月、急に亡くなったという話を聞いたときは本当に驚いた。
多分、あの瞬間はここ最近で一番驚いたと思う。ネットで見た瞬間の恐怖。
クモ膜下出血だった。



その日のこともこのDVDにはちゃんと収録されていた。
そしてゴイゴイさんに捧げる歌となった「海老名のうた」も。
その日にテレビで観たときの倍くらい泣けてきた。
悲しいというよりも、
なんで忘れかけてんだろ、あたし。という想いの方が強かった。
こうして、DVDという形に残るものとして届けてくれて、良かった。




さぁ、そして。
「saku saku」、来週は、カエラの卒業式 です!
正直、この人以外のsakusakuなんて想像も出来ない程、
独特な世界観を3年かけてがっちりと創り上げた。
次に入るMCさんが、いわゆる「営業スマイル」みたいな、上辺だけな表情で
淡々と番組を進めるような、かわいいだけのコじゃなければいいな、と思う。
寂しくもあり、楽しみでもあるウィークです。






■ヴィンちゃん、ゴイゴイ、浪人生、カエラ、等々
 「sakusaku」のキャラについては、こちらのサイトを!
 http://www.tvk42.co.jp/saku2/member.html
 あれ、でも、浪人生がいない・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

コマチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■お返事。

>Z兄さん
分かる分かる!PUFFYの頃から観てる人は「絶対PUFFY!」。あいちゃんの頃の人は「絶対あいちゃん!」っていう、その気持ち分かりますよー。
あたしはカエラからやっと観ることができたから、兄さんにとっての「sakusakuにおけるPUFFY」が、あたしにとっての「sakusakuにおけるカエラ」なんでしょうね。

お久しぶりですが、元気そうで良かった。


>カズ
すごいAA!そんなのもあるんですね。
ちょっと表情が怖いけど・・・(^-^;
次はアイドルですかー。まぁでも、カエラも最初は「モデル」とかなんとか言ってたしねwこれからアイドルちゃんがどんなふうに磨かれていくのか、ちょっと楽しみです。と、前向きに言ってみます。

2 ■無題

次のMCはアイドルらしいですね~。
カエラのsakusaku好きでした。
禁句ですが、ジゴロウとゴイゴイがいないと
なんだか物足りないです。

  ┌────┐
  |(廿)o(廿)|
  ├○──○┤
  └┬──┬┘
  目| イ奄 |目
  W|___|W
   目  目
(_) (_)

1 ■いやぁ。

オレにとってsaKusaKuってPUFFYなんですよね~。
確かにカエラもすごかったけど、やっぱ亜美由美なんですわ、おらにとって。
カエラも大好きなんだけど、PUFFYありきのsakusakuなんです、オレにとっては。
だからなんだと言う訳じゃないんだけどね。PUFFYのsaKusaKuも楽しかったんだよ~。という、メッセージ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。