日付は変わってしまいましたが本日10月19日。
私の1stアルバム「その先の青へ」がリリースになりました。

今日この日を迎えることが出来たのは
いつも応援して下さっているすべての皆さんのおかげです。

心より感謝いたします。

このアルバムは私が生きてきた二十数年間、
ただひたすら音楽へぶつけてきた想い。

そして、3月11日の大震災を目の当たりにしてからの想い。

私の現在を記録したような1枚となりました。

「その先の青へ」

私にとってやはり「青」とは気仙沼の海や空の青でもあります。

そして「明日」や「未来」を信じる気持ちを
「青」という言葉と色に託しました。

10代の頃から何処にも行き場のない感情を
ピアノに向かって吐き出しつづけてきました。

悲しいときも、辛いときも、孤独なときも、
手探りだけど私なりに想いを閉じ込めてきました。

というか、それしか方法を知らなかった私の音楽が
こんなふうに形になる日がくるなんて思っていませんでした。

こんな私の音楽を受け止めてくれてありがとうございます。


---------------------------------------------------------------


昨日10月18日は私にとって初のワンマンライヴでした。
会場に来て下さった皆さんありがとうございます!

「花鳥満月~光と影~第十話」

私はこの日をどんなに待ち詫びて
そしてどんなに緊張していたか、、、。

$熊谷育美オフィシャルブログPowered by Ameba

これまで発表してきた楽曲はもちろん、
1stアルバム「その先の青へ」に収録されている新曲や
私にとって初の洋楽カバーなどもお届けしたり。

それからライヴのときはいつもひとりで
弾き語りをしてきた私ですが、

昨夜はなんと初めてのフルバンドで歌ったりもしました。

会場から伝わる皆さんの手拍子があんなに心に響くんだ、って。
それも初めて知った夜だった。

$熊谷育美オフィシャルブログPowered by Ameba

いつもひとりだった私を支えて下さったバンドメンバーの皆さんです。

素晴らしいミュージシャンの方々と
共演することができてとても嬉しかったです。

ありがとうございます!

西海孝(Gt)
櫻井大介(Pf)
石川具幸(B)
杉野寿之(Dr)
岩村乃菜(Per)
大迫杏子(Key)

$熊谷育美オフィシャルブログPowered by Ameba

それからいつもの花鳥満月のように
やっぱり弾き語りでも歌いました。

初のワンマンライヴ。
ものすごく色んな感情が渦巻いた。

私の体のなかに確かに刻み込まれました。

皆さんありがとう。

11月6日の宮城・仙台でのワンマンライヴも
今からとても楽しみです。

$熊谷育美オフィシャルブログPowered by Ameba

会場にて。

サンドウィッチマンさんからお花が届いていました。

大尊敬する宮城の先輩です。
本当に心強いです。

伊達さん、富澤さん。

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

$熊谷育美オフィシャルブログPowered by Ameba

富澤さんがブログで私のことやアルバムのことを紹介して下さっています。

是非、ご覧になって下さいね。
お子さんも本当に可愛すぎます。

http://ameblo.jp/takeshi-tomizawa/page-2.html#main


---------------------------------------------------------


今日は朝から東京でDateFM「熊谷育美の“自給自足”な日々」の収録がありました。
宮城の皆さん来週の放送をお楽しみにしていて下さいね!

収録を終えてから名古屋へ。

社団法人半田青年会議所さんが主催して下さった
トーク&ライブに出演させて頂きました。

あの大震災以来、被災地へ向けてずっと御支援をして下さっている皆さんです。

先日もわざわざ気仙沼まで来て下さいました。

$熊谷育美オフィシャルブログPowered by Ameba

どうしても震災が起きる前の気仙沼も知って欲しくて
今回も震災前の美しい気仙沼の風景も会場の皆さんにご覧頂きました。

何の変哲もない暮らしから一変したあの日のこと。
そして今現在に至るまでのこと。

まだ見えないその先のこと。

$熊谷育美オフィシャルブログPowered by Ameba

こうして想いを寄せて下さる方々の心。
またまた身に染みました。

本当にありがたいです。

$熊谷育美オフィシャルブログPowered by Ameba

名古屋から約1時間離れた愛知の武豊町。
そこで出逢った皆さんと握手を交わしてきました。

「これからも一緒にがんばっぺしね!」と言われて胸が熱くなりました。

遠い愛知の地から、またパワーを頂きました。

$熊谷育美オフィシャルブログPowered by Ameba
$熊谷育美オフィシャルブログPowered by Ameba
$熊谷育美オフィシャルブログPowered by Ameba

私が知らないところで日々、連日連夜。
復旧作業をはじめあらゆる方面から。

携わって下さっている方がたくさんいるんだろうなぁ。

と。

改めて考えさせられた1日でした。

今週は引き続きライヴがつづきます!

お近くの皆さん。
是非、お待ちしております。

---------------------------------------------------------------


◆仙台市立広陵中学創立10周年記念イベント
ゲストライブ&生徒75名と合唱

日程:10月21日(金)
会場:仙台市立広陵中学校
※お近くの方は入場可


----------------------------------------------------------------


◆CBCラジオ“絆”プロジェクト
『いっしょに歌お!CBCラジオ“絆”ライブ』

日程:10月22日(土)
時間:13:00~17:00
会場:アイ・モール三好 1階セントラルコート特設ステージ(愛知県みよし市)
入場:無料
※熊谷育美のステージは13:40頃~

-----------------------------------------------------------------

◆がんばれ陸前高田”
みんなでつくる元気!!弁当”発表会
クロージングスペシャルゲスト

日程:10月23日(日)
時間:12:20~14:35
会場:陸前高田スポーツドーム(サン・ビレッジ高田)
入場:無料
主催:公益社団法人 日本青年会議所
※熊谷育美のステージは14:00頃~

------------------------------------------------------------------

来週も各地にお邪魔する予定です。
明日、というか今日は早起きして気仙沼の学校へ行って歌ってきます!

というわけで、今、名古屋の夜を過ごしております。

1stアルバム「その先の青へ」リリースできたこと。

本当に感謝です。

いち早く聴いて下さった皆さん。
是非是非、感想なども教えて下さいね!

今後ともよろしくお願いします。