オリンピック大会組織委員会の森会長が女性蔑視の失言で辞任に追い込まれて…ヤッターではないような気がしてならない

 というのも、オリンピックはコロナで中止の場合責任を取るのは誰か?みたいになるだろうから、今、こういう時に森さんは辞められてむしろラッキーなのではないか?とさえ思う

 辞めることが「責任を取る」ことだと思われているかもしれないけれど本当は違う。だからこそ、森さんが自分で辞めようとしなかったのか、まわりが辞めないように説得して、続行しようとしたのは、オリンピック中止の泥をかぶろうとしていたのかもしれない。

 オリンピックは利権だらけで、森さんは「ボランティアでやってる」らしいけど、83歳だし、ほんとにボランティアや奉仕の精神だったかもしれない。83歳のお爺ちゃんがこんなに活躍していてすごい。

 女性蔑視の発言は許されるものではない けれど、この程度の発言はマシなのではないかと思えるくらい日本の男?社会は腐り切ってる。


 わたしは森さんのニュースで当選回数が14回と聞いたことの方が驚いた。こういう、ジャイアンみたいな雰囲気の人がなんで、14回も当選を続ける…民主主義の国で選ばれ続ける…ことの不思議を思う



 1月31日の高島市議選、市長選でも、そう。なんでこんな人が?と思う人が、民主主義の選挙で堂々と選ばれる。


 森さんも国民、市民の信託を受けて選ばれたのだ。14回も ほんとうに不思議なことだ


 森さんは理や知の人ではなく、情の人らしい。
森さんも顔は強面だがおそらく気のいいおっちゃんみたいな感じではないだろうか 悪気がないみたいな

「悪い人ではない、いい人」だけど誰でもほとんどみんな「いい人」だから。

 人は理や知よりも、情に弱い、おそらく特に日本は