うっかり訪れた飫肥城址

 

深い森がそこに現れました

 

トントントン...

 

倫子のドラムをたたかせてもらいました

 

ドラムを鳴らしているうちに

 

何が鳴っているのか

 

何が震えているのか

 

何が共振しているのか

 

空気なのか 空間なのか わたしの身体なのか

 

響いている

 

時間 空間   わたし...

 

鳴らす手というか

棒に添える手が

ドラムの皮の張った面を跳ね返す反動を

止めない

 

跳ねるリズム

響く音色

 

ドラムの音なのか

なんの音なのか

 

ドラムのトントントン...の音の中に

鈴のような高い音が鳴り響いているような...

 

空間と一体になる

 

自然と...

 

 

 

 

 

倫子が動画を撮影してくれました

素晴らしいカメラワークです

 

聴いていると眠くなるというか

 

ほんとう聴いてもらうだけで

リラックス効果あると思います

 

おやすみ前にぜひ 聴いてみてください