11月30日(金)西宮のなでしこビルにて、しずくさん企画

ももさんのお金のひみつお話会が開かれました✨

 

阪急西宮北口駅前の地図

 

 西宮って今まで来たことがなかったけれど超スピリチャルエリアだということが、地名でわかる。

門戸厄神、神呪寺、夙川...越木岩神社...

めっちゃ冥界っぽい 穢れを祓う瀬織津姫だなぁ

 

 でも呪うも祝うも同義であったり

冥界も明快かもしれないし

夙川も祝川かもしれない

 

なでしこビル〜

 

もしかして「なでしこ」に意味があるかもしれない。

 

 ほんとは早く着いて観光しようかと思っていたのに、うっかり三ノ宮まで行き過ぎてしまった。西宮に戻って、バスで西宮北口に来た。そんなに距離はなかったのでバスに乗らなくても歩けたかも。どうやら、大阪駅で阪急に乗り換えるのが正解らしい✨調べずに来てしまった。

 

 いいお天気であったかかった。

 

ビルの8階は屋上があって、小さな庭園もあった。

 

「世の民は幸せに暮らしておるかの?ふおっふぉっほ〜」

なんてやってたら

 

しずくさんが来たよ。庭園に誘っていっしょにパチリしてもらった。

 

 

お金のひみつお話会 

 

 

 倫子さんの感想をシェアさせていただきます。

 

 

お金の話は
あちらこちらで盛り上がってるけど 

ももさんのキャリアをふまえて
その視点からお話を聴きたかったので 
参加しました

 

★*゚お金の成り立ち
★*゚お金から繋がるお米や金属の話
★*゚日本銀行と造幣局の話
★*゚経済とは循環してからこそで
世の中の人がみんなHappyになることが
基本であるという話
★*゚お金の信仰の話
★*゚現金は今やお金の1割しかない話
★*゚お金のアクセルとブレーキの2つの
機能の使い分けの話

などなど。。。
 

とっても
わかりやすく
美味しいものをいただきながら
(ここ大事かも💗)
していただきました

 

お金が好きかどうかとか
お金のブロックがどうかとか
どう稼ぐとか
そーいう次元でない
ももさんの視点
面白かったです

 

むずかしいこと
わかんない人も

次の会があれば
ももさんの
笑い声と最高の笑顔に会いに
参加してみてね💗

 

なーんか軽くなるよん

 

ももさん
ありがとう💗

 

 

 

 倫子さんありがとう💗💗とてもうれしい😊

 

 

 そして しずくさんの感想をシェアさせていただきます。

 

 

 

お金のお話だけでなく
何か理不尽な事があったとしても
仕方がないと受け入れる
この風潮が日本にはあること
これも問題

 

これって負のエネルギーそのもの

 

何かあれば悪くもないのに
頭を下げてその場をやり過ごすこと
それが当たり前とされた教育

声を上げると叩かれるから
事なかれ主義

 

私も疑問を声にして
黙ってりゃいいのにとか
協調性がないとか
散々言われ声を上げる事すら
忘れていた時期もありました

 

でも新しい世代に繋ぐ事を考えたら
このままでいいはずもありません

 

疑問もとう!
意識変えてみよう!

へんな我慢も根性もいらん!

 

少しずつでも日本のエネルギーが
明るい軽いもの変わっていきますよう
私も行動していきたいと思います。

 

 わたしが伝えたいことは、まさしくしずくさんが受け取ってくださったことだ!✨としずくさんの文章を読んで思いました。自分の中で言語化されていなかったことでした。

 

 もものお話を聞いて、このように感じてくださって...身体の中心からしみじみと深いさざ波が広がるような...涙じわり

ありがとうしずくさん💗よかった〜〜〜💗

 

(デザートの紫芋のアイス)

 

 しずくさんが選んでくださったお店のランチは

とっても美味しかったです💗お野菜もハンバーグもとってもおいしかった。

 

わたしはランチに迷って、贅沢にもCランチにしました。

野菜とハンバーグ両方ついている。

 

 

 天井も高く、緑もあって開放的でありながら落ち着きもあって...しずくさんありがとう💗

 

 

 

 

(帰り、京都駅で電車待ちの時間があったので

ホームの立食形式での蕎麦屋さんにて鶏天そば)

 

 

 帰り西宮北口〜梅田での阪急電車で倫子さんとお話が盛り上がって、ハービスエントでまさかの2次会発生💗なんというか天の采配だなぁ✨

 

 

 

 

 こんな風にわたしの思ってることが、波紋というかさざ波のように伝わっていくのはとても嬉しいことだなぁと思いました。みなさまありがとう💗