いや〜〜〜〜

 

写真を見てよみがえってくる〜〜〜

え?昨日

そうだ 昨日のことだ

 

めっちゃ よかった〜〜〜〜〜

 

ほんとめちゃくちゃに素晴らしかったよ

 

東京まで行ってよかった〜〜〜✨

 

 

ライブ前にルミナさんのお話で

天王星のおひつじ座7年の滞在を終えて

今年の5月におうし座に移動する と聞いて

 

 

🍀  🍀  🍀

 

 

7年前、そう2011年3月11日

まさしくその日

東北大震災、福島原発事故

 

その年の2月に高島市にひっこして

その日は幼稚園の送りバスのお迎えに

家の向かい側で待っていたところ

 

なんだか揺れた???

 

それからほんと3ヶ月あまり

毎日ずっとtwitterで情報を追う日々

 

放射能が飛んでくるといって

暖かい春の日なのに

布団を干したり、洗濯物を干したりすることをひかえて

 

ぽかぽか陽気なのに

つくしがいっぱい出てるのに

摘むこともせず

外に遊びに出ることもせず

家の中にいた。

 

覚えてる

 

引越しは春分頃がいいと

アドバイスされていたけれど

なんだか早く引っ越したくて

2月の立春が過ぎるのを待って引っ越した。

 

もし春分の日と決めていたら

震災の後に

若狭の原発から近い高島市に

引っ越すことは取りやめていたかも

 

それから2年後

高島市に住んでわずか2年で

市議選に出ることにつながってる。

2012年に高島市が震災がれきの受け入れに

当時の市議全員が賛成したことが

立候補の動機、きっかけになってる。

 

🍀  🍀  🍀

 

 

ルミナさんが

「7年前を覚えていますか?」

「今とは全然別人ですか?」

と会場で問いかけて

 

ルミナさんも今

7年前に夢にも思わなかったところにいるって。

7年前は長野でサロンをしていて

今は 東京に住んで ライブペインティング!✨✨

 

 

わたしもそうだな

別人だな

 

いや〜〜〜〜この7年間は強烈だった!✨

振り返れば ほんと強烈だった!!激動😊

おもしろかったけど

 

そうか

新たな7年が始まるんだ!

 

楽しみだな!

 

めっちゃ最高のいい写真!

 

ありがとう💗💗💗