動画の文字起こしをしてみました。字幕をオンにしてもらうと自動字幕ではない字幕が出てくると思います。

ぜひ動画、そして字幕もオンにしてお楽しみいただけたらと思います😊

 

「お金は借金からできている」

ほんといったいなんのこっちゃ?

何言い出してるの?

みたいな感じだと思うんですけれど、

いやほんとそうなんだって。

 

 動画をどうぞ💗

もっと知りたいという方は

モモさんをお話し会にお招きください!ししし

 

 

~~動画「お金は借金からできている」より~~

 

お金が借金でつくられているということに

あまりネガティブに思う必要はないって思います

 

ほんとにそういう意味で言えば

たとえばこう、みんなが働いたら

雇用契約を結んで働いたら

お給料をもらえる ということになっていて

そのお金を借金とは思わないじゃないですか

 

自分のお金

自分が働いて稼いだお金

 

ほんとにそうなんですけれど

でも

そのお金はたぶん

借金によって作られている

生まれているというのが

実際のところなんじゃないかな〜って思います

 

お金そのものがほんとに

スピリチャルというか

空虚というか

数字なので

 

働くということは本当にリアルなことで

本当に地に足ついた

ほんとにそんな感じなんですけれど

 

でもそうやって

お金がリアルな体験と結びついてる

賃金、報酬と結びついているから

リアルなもの 

ってそういう風な感じになってると思うんですけれど

 

ほんとに数字であって

たとえば会社の資本金とか

なんとかにしても

いや借金なんちゃうかな と

 

銀行自体もお金はないですし

お金はないけれどもクリエイトすることができる...

 

 

(つづきは動画をご覧ください💗)

 

 

 

 

ベーシックインカムプラネット

https://basicincome-planet.jimdo.com

 

お金のひみつ動画集

https://momo4ende.jimdo.com