お花とか、ウエルカムボードとか。 | フリーライター 熊谷あづさの雑記帳

フリーライター 熊谷あづさの雑記帳

フリーライター熊谷あづさの日々の雑記や仕事風景、
観たもの・聴いたもの・読んだものなどを綴っています。
ねこの記事もちょくちょく登場する予定です。

 

このごろ、仕事が少々、立て込んでおり、
毎日、あたふたと過ごしているうちに、
気づくと、もう、7月も終わろうとしています。

しがないフリーランスで働いている身の上なので
仕事が忙しいのは、とてもありがたいことです。

ただ、忙しさのせいなのか、それとも年齢的な現象なのか。

時間が過ぎるのが速すぎて、
ちょっとした恐怖心すら感じてしまう今日このごろです。

そんなわたしとくらべると、植物はすごくマイペースです。

↓ ミニひまわりが咲きはじめました。





↓アサガオも咲きはじめました。

 




↓きゅうりは次々と大きくなっていて、

  毎日、おいしくいただいています。





↓ 親指くらいのゴーヤが3つ、なっています。





↓玄関前に、ウェルカムボードを作ってみました。



↓鉢植え4兄弟も作ってみました。

 



このように書くと、
わたしがすごくマメな人に見えるかもしれないのですが
ウエルカムボードも、鉢植え4兄弟も、すべて夫の発案&作成です。

主な材料は、廃材とか、100均のアイテムらしく
かなりの低予算で作れたようです。

ひまわりもアサガオも、あと野菜系も、
全部、夫が植えてくれました。

わたしがやっているのは、水やりと

ちょっとしたお花のお手入れくらいで
あとはもっぱら、食べる専門です。

ほぼ夫まかせで、かなり手抜きな園芸ライフですが
植物に囲まれて暮らすのは、思った以上に心地いいです。

なので、植物の観察日記のようなブログになることも
ちょいちょいあるかもしれないのですが
何卒、ご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします (^^