このごろ、仕事が少々、立て込んでおり、
毎日、あたふたと過ごしているうちに、
気づくと、もう、7月も終わろうとしています。
しがないフリーランスで働いている身の上なので
仕事が忙しいのは、とてもありがたいことです。
ただ、忙しさのせいなのか、それとも年齢的な現象なのか。
時間が過ぎるのが速すぎて、
ちょっとした恐怖心すら感じてしまう今日このごろです。
そんなわたしとくらべると、植物はすごくマイペースです。
↓ ミニひまわりが咲きはじめました。
↓きゅうりは次々と大きくなっていて、
毎日、おいしくいただいています。

↓玄関前に、ウェルカムボードを作ってみました。

↓鉢植え4兄弟も作ってみました。

このように書くと、
わたしがすごくマメな人に見えるかもしれないのですが
ウエルカムボードも、鉢植え4兄弟も、すべて夫の発案&作成です。
主な材料は、廃材とか、100均のアイテムらしく
かなりの低予算で作れたようです。
ひまわりもアサガオも、あと野菜系も、
全部、夫が植えてくれました。
わたしがやっているのは、水やりと
ちょっとしたお花のお手入れくらいで
あとはもっぱら、食べる専門です。
ほぼ夫まかせで、かなり手抜きな園芸ライフですが
植物に囲まれて暮らすのは、思った以上に心地いいです。
なので、植物の観察日記のようなブログになることも
ちょいちょいあるかもしれないのですが
何卒、ご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします (^^


