ちょっとポップなタイトルにした所で
事実は変わりません。



突然
腸炎に罹りました。




前の記事を書いたその日でした。



午前中
「ちょっと下腹が痛いか・・・?」



その後2時間仕事をして
小休止、
「アレ、これ結構痛いか・・・?
しかも倦怠感も・・・」
一時間経過(休憩時間もう終わり)
「ヤバい、めっちゃ辛い」
職場の床に座り込むも、
個室勤務なので
空き時間は扉さえ閉めれば
何をしているか見えないのです。
「仕事、中止するか?」
いや待てあと数時間堪えれば。
さっきまで座り込んでいても
立って仕事を始めると



変なスイッチが入るんです。
痛みも倦怠感も麻痺します。
見事に。


その後また2時間仕事をして
1時間休憩の後
1時間仕事で終了のタイミング、
床で倒れ込む。
もう無理か・・・??
いや
なんとか
立ち上がって仕事を始めました



変なスイッチが入るんです。
痛みも倦怠感も麻痺します。
見事に。
この脳内麻薬の成せる技、
気持ち悪く感じた程。
ここまでの体験は初めてでした。
さすがに最終仕事は
脂汗が吹き出し始めていましたが。



問題は帰り道です。
座ると立てない。
どこでもドアが欲しい。
平常心を装い職場を出て
数回倒れそうになるも
いや、電車内とか
駅構内とか


このご時世に道端で倒れたら
救急車の前に
めっちゃ警戒されそう
じゃないですか。
アレか?
アレなのか!?と。



休み休み
なんとか帰宅、
そのまま倒れ込み
一晩
痛みで寝たり起きたり。



仕事を病欠したことも無ければ
少々の不調では病院も行かないのです
「病院行けるほど動けるなら行かんわ」
とばかりに。
そう、翌日の朝イチで
病院に駆け込みました。
動けないほど痛かったので
なんとか動きました。
この痛み
自然治癒を待ってられない
どうか助けてください!


しかし
幸いにも(?)異常性は無く
ありふれた腸炎だったようで
ありふれた薬を頂き
一安心。
その日一日は
発熱も上がりまくって昏睡状態でした
汗が出る!
痛み止めが効かない!!



そこからジワジワ治癒、
発病から4日経ちました。
昨日は一日フルで
仕事をしましたし
バッチリとスイッチが入りましたが
まだ少々体力が足りないようで
少し動くと倦怠感。
家事ではスイッチは入りません(笑)。



休み休み
なんとか生きております。
病み上がり、
無理なくボチボチと。



ベタですが
体調を激しく崩すと実感します。
普段の普通が
歩けて立てて食べられて仕事が出来る
この「普通」が
いかに尊いのか、
と。



突然ではありましたし
原因も今となってはよく分からんのですが
出来事は何事も必然だと
常々思っておりますので
何かしら理由(原因とは別)があったのでしょう。
しかし
自粛期間に崩しとけば湯水のように休めたのに
なんで今やねん。
数件の用事のドタキャンを生みましたが
今回も仕事は休みませんでした。
仕事で病欠無し記録更新。
そうだ、
今回の唯一のメリットは



自粛太りが
完璧に流れました!!!
バンザイ!




お世話になりました。