Stock【新B】バンダイナムコ Maxell MD ミニチュアチャーム | ベア吉のおもちゃトーク♪シーズン6 ~いいねはベア吉を救う~

Stock【新B】バンダイナムコ Maxell MD ミニチュアチャーム

■投稿DATA■

・記事簡易下書き日/2024年03月26日(日)

・記事完成日/2024年04月13日(土)

・予告投稿日/なし。

・記事投稿日/2024年04月13日(土)

 

異次元コアなおもちゃ紹介のこのブログにようこそ!

 

このブログに来てくださり、いいねやコメントを残してくださる

数名に感謝しつつ書くおもちゃトーク♪

このブログは決して人気商品ではない、個人が響いたアイテム

(おもちゃ)の良さを一個人の見解でサラッと紹介します。

 

今回はストックしていた記事でお届けします。

 

バンダイナムコ
Maxell MD ミニチュアチャーム
■2024年1月第2週日発売
※発売日は目安です。
 
皆さん、MD…ミニディズクって知っていますか?
ま、、覚えていますか?
 
まあ言えばカセットテープとCDを一緒にした感じの録音アイテム。
カセットテープみたいにテープが切れたりしないし、
好きなCDの曲を選んでMDラジカセからダビングし…曲の曲順を
変えれたりして好きな順に並べて聴いたりいたり…でもって飽きたら
少し危険ですが一瞬で消去出来ます。
そんな危険もあるけど、デジタルですから何回使っても劣化しないし
重宝でした…。それにこのフロッピーディスクみたいな感じも良くて…
 
ってフロッピーディスク知ってます?その説明は上手く話せないので、
ドクター中松さんが考えたとか、今のCD-Rみたいなのだとか、
Excelとかの文書向きで、容量が少なくて今の画像だと1枚記録出来るか
どうか
 
とか…は検索で調べて下さい。笑
でもってそのMDはMDとしてのすでに収録したCDみたいなアルバムMDも
発売されたりして…気軽に持ち運び出来るのが良かったですが、
まあ一時しか流行りませんで…消えて行きました…。笑ううさぎパー
もう今はサブスクの配信で聴く時代ですから、CDでさえ聴かなくなったし、
物としての音楽でないから消えたのですね。
ディズクを買うって嬉しかったし、曲を大事な物として欲しかったあの頃…
初回仕様のCDとか買う、持つ楽しみがありましたけどね…。
 

このおもちゃの詳細は下記バナーをクリックして確認して下さい。

リンク先は my Instagram への総合リンクになります。

一緒に他のおもちゃもご覧下さい。

 

●新作ブラインド

●カテゴリー/ガチャ・引き当て系