フルボディー幹之

 

 

 

ピカピカですにゃ。

 

 

 

こっちは別の系統。

ウチのフルボディー幹之と

余所のフルじゃない強光くらいのヒレ長幹之から産まれた子供たち。

 

 

 

こっちはまた別の系統。

螺鈿光として入手して、そのまま系統維持しています。

ダルマちゃんがいっぱい発生します。

 

 

 

これは少々採卵する予定。

結果次第では今季が最後かな。

 

 

 

 

越冬明けも生きていた。

赤黒斑の残党。

 

 

 

これはもう累代しない。

斑の掛け合わせと維持は個人規模では無理があるので

専門のブリーダーさんやメダカ屋さんにお任せするのが一番

という結論に達したから。

 

 

 

このアルビノも、卵は採らない事に。

 

 

 

今季のお楽しみはこちら。

これは斑にも関わらず、いっぱい卵採る予定。

結果次第で来年からはやらない品種。

 

 

 

この子は上手く泳げません。

浮上をする為にもの凄くエネルギーを消費しなくてはいけない状態で

だいたい常に底モノ化しています。

なので、沈下性の金魚用の餌を沈めてあげています。

その為、底砂やソイルが無い環境で過ごさせています。

 

こういうベリースライダー系の個体の為に

水位を低くして隔離をしてしまうと水質悪化を招きやすいので

大型容器にじゅうぶんな水量で

フロート産卵ボックスに入れて越冬させました。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村