ね。カエたん。

 

 

カエデの夢を見た、という話をする前から何度も気が付いているけれど

水槽メンテの日が来ると無意識にやってしまっている事がある。

既に主が存在しないカエデちゃんの水槽も通常通りに。

 

 

新品ヒーター設置作業をする順番も、カエデの水槽が一番最初だった。

水槽メンテしながらヒーターの位置決め、そして設置、っていう作業をしていて

「カエデちゃんのとこ終わったから、ちょっと休憩」ってボヤいた時に

ああこれはヤバいっていう自覚はあったんだけど

もっともっとヤバい過去が浮かび上がったのだった。

 

 

ウチは3つの水槽の管理製品を全て別々にして

各水槽ごとの個別管理にしてしまったから

沢山あるエアチューブやその分岐コックやセンサー類にテプラで名前をつけている。

何飼ってるかわかんないくらいチューブもセンサーもコードもあるので

調べる時に何かの発掘調査的になってしまい、もどかしい思いをした事があるので

名前を書いてわかりやすくしてあるのだ。

 

 

そして神経質なので、それを手繰って色々な微調整をしていて突然

ねねねね、これ か え で んとこに繋がってるセンサーなのに

どして む さ し って書いてあんの?

と自分で自分にツッコミを入れる羽目になりました。

 

 

 

 

いや、わかるからいいんだけどさ。

そこ、ムサシが居たとこだしね。

 

 

 

でも、ムサシが死んで、それから突然カエデちゃんを連れて帰って

名前が決まった時には速攻で家主から か え で って名札を渡されたのに

その時モニョモニョと屁理屈を言って貼り換えなかったんだよな、自分。

いいのこれで、これムサシのなんだから、とかなんとかイミフな事を言い張って。

 

 

こないだ家主から く ま って、くまちゃん用の名札作ってもらったのに

どうしてそのくまちゃんの水槽についている水温計に疑念を抱いて

あのねちょぼちゃんとこのデジタル水温計って

他より誤差がある気がするからもう1個買ってみたのよ

とか言ってんだろね????

 

 

 

しかもね、その直後に自分でも不味いと即座に思ったのか

「あ、もうちょぼちゃんいないけどさ…」っていい訳してた。

そう。くまちゃんの水温計には未だに ちょぼ って書いてある。

何匹ベタ飼ってんだよ?って突っ込まれると、今は2匹だけ。

 

 

そろそろ何とかしようかねぇ。

また気が向いた時いつかね。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

 

 

AD