注射液一つ一つに個体差があるような気がしている、

 

と先日書いたばかりなのですが、

一週間程前から使い始めたログのバイアルは、

効きすぎる程、良く効いています。叫び叫び叫びガーン

 

これまで通りに打っていると、

思いがけず低くなりすぎてしまい、ゲッソリ

あわてて補食を繰り返すことになってしまいます。

 

打ってるのに変に高いまま下がらないのも

ストレスですが、

インシュリンに追いかけられるように補食・補食・補食滝汗あせるあせるとなるのも

何だか非常に疲れます。

 

 

ほとんど血糖が上がるようなものを食べていないのに

何故か高い日が続くよりは

まだわずかに安心感があるとは言え汗←ちゃんと注射が効いているという意味で

 

毎日毎日、朝から晩まで低くて、

追い立てられるように補食を重ねるのは、

ゼーハーあせるしてくたびれます滝汗

 

           朝

   

 

         朝食後

 

      夕方

    

 

      夕食後

  

 

ここまで毎日常時低いと

さすがに何とかせねば、となり、

 

結局、朝・昼・夕と1単位ずつ注射を減らすことにしました。

減らし始めて今日で5日・・・

 

それでも、

 

 

 

多少良くなったとは言え、まだ低め。

 

 

注射ごとの、この個体差は本当に大きいです。

 

 

打っても打っても、高く出る時は

注射を増やしたり食べるものを控えたりして調節しますが

食べたくない時に無理して食べるのもなかなか辛いチーン汗

 

 

でもここまで書いていて思いました。びっくり

 

 

注射液ごとに個体差があるとしても、

それを上手く乗り越えるのも

患者の仕事の一つなのかもしれないな、と。

 

そう思ってしまえば、何てこともなくなりますね。おねがいグー

 

個体差を乗り越えられるよう、上手くがんばろうドキドキ、と思います。