ドーナツと言えば… | くまココロとグアムの空 ~グアムに白くまさんと来てみたら~

くまココロとグアムの空 ~グアムに白くまさんと来てみたら~

旦那様のお仕事で、2011年8月からグアムで暮らしています。

グアムの空気のようなのんびりとした気持ちで、
島での生活やグアムのグルメ情報を書いていきたいと思います。

日本でドーナツと言えば、
やっぱり

ミスター・オクレ⁈モグラ

…じゃないあせる

やっぱり『ミスター・ドーナツ』ですかねっニコニコ(苦笑)

最近は、日本でもたくさんのドーナツ屋さんを見かけるようになりましたが、
メニューの多さや親しみ易さで言ったら、『ミスター・ドーナツ』さんが1番なのかなぁ~なんて勝手に思ってますクマ

(個人的には、とっても甘い"クリスピードーナツ"も
サッパリ味の"はらドーナツ"も大好きですし音譜
残念ながら、今は日本にお店の無いDunkin' Dountsも大好きなんですけどねっ 笑)



そんなドーナツ好きの私が、グアム船
でよく買いに行くお店が、

『Winchell’s (ウィンチェルズ)』ですラブラブ!

photo:04



グアムではミスター・ドーナツ的な存在で、おチビちゃんからおじいちゃん・おばあちゃんまで、みんなに愛されているラブラブドーナツ屋さんなんです♪
持ち帰り用の袋もなんだかカワイイ~チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク

ドーナツの種類はとっても豊富で、オールドファッション系のしっかりとした歯応えのドーナツから、ふっくらフワフワのドーナツまで、
色々なドーナツを楽しむことが出来るんですよっラブラブ


ちなみに
私が昨日買ったドーナツ達は…
photo:03



キャラメルやモカのような味の
アイシングのかかったドーナツやラブラブ
中にレモンジャム星が入っていて、周りに粉砂糖がまぶしてあるドーナツ、ブルーベリーの粒々がいっぱいの大きなマフィンetc…

私と旦那様がシンプルな味のドーナツばかり選んでしまった為、とっても地味な写真になってしまいましたが(笑)、もちろんチョコチョコレートがたっぷりかかったドーナツやイチゴジャムいちごのついたドーナツなど
フォトジェニック指輪で美味しいドーナツもたくさんありますので、ご安心をラブラブ!ビックリマーク

Winchell’sは、グアムに何軒もあるチェーン店なのですが、車車が無いとちょっぴり不便なところが多くて。。。しょぼん
でも、マイクロネシア・モールにある
ペイレス・スーパーマーケットの入り口でも小さいお店が出てますので、旅行中飛行機お買い物に来た際など、
ぜひ買ってみて下さいっニコニコ

ドーナツは1つ1ドル前後から、
コーヒーコーヒーとのお得なセットや濃厚なクラムチャウダー合格も人気がありますので、ご一緒にどうぞラブラブ


クマまあこクマ



iPhoneからの投稿