なかなか掃除できてない場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう









🏠 家事の中でも  掃除は 最も 時間が かかるのに


掃除したと思ったら すぐ汚されてキリがない。


🏠毎日毎日  掃除しても 汚されておばあちゃん 自分が


動けなくなるまで🧹 あと 何十年も掃除をして


生きていくのか考えると絶望目眩がする 。



🏠 仕事もしてるし 毎日毎日 やってられないから


週に 2回  、週に 1回  など 決めている 。


そうなると 🏠 後回しにして  やらない場所も


増える 滝汗   


厄介な換気扇だ チーンチーンチーン


① キッチンの換気扇    年末大掃除にすると大変


②  浴室の 換気扇   🏠 高い場所にあるので大変


③  エアコンの フィルター掃除 


キッチンの換気扇 & 炎ガスコンロ の掃除が


油ギトギトで 1番  イヤな 掃除だ 。


🏠 できれば 年末までに 掃除しておくと楽で


良いのだが… なかなか ヤル気が起きない チーンチーン



仕事は  やらないと仕方ないから やっている ニヤニヤ


🧹掃除や 鉛筆勉強は  自分の  ヤル気が出ないと


できない 真顔    ヤル気が あれば 乙女のトキメキ ピカピカに


なるまで 掃除 できる 。 


やりたくないと  塵も埃も積もり放題になるニヤニヤ


🏠 いつも 掃除が行き届いている  お家を見ると


尊敬する 。ハウスキーパーさんや 業者さんに


頼らず お母さんおばあちゃん お家の人が 掃除されている場合ね



昭和  平成 レトロブーム なのか…


カバヤの セボンスター が 売切れている 。


セボンスターは チョコ菓子と指輪アクセサリーが


入った 乙女のトキメキ 女子なら 買ってもらったことが有る


可愛い お菓子だ 乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


定価 200円と 値上げせず 頑張ってる 。


お祝い 発売  45周年  おめでとうございます🎉🎉


オッドアイ猫 ハローキティも  スヌーピーも 頑張ってる


📺 おかあさんといっしょ  ワンワンも 26年は


頑張ってる 笑


たべっ子どうぶつも  美味しく 大好きなお菓子だ


昭和生まれは 老体に鞭打って 何とか 頑張ってる