↑左・ラウル(弟)・右・カミロ(兄) 近影

 

ここ数日、ぐずついたお天気雨が続いています。

こうやってすこしづつ秋イチョウがやってくるのでしょう。

 

お盆は、会社も少し長いお休みをいただきました。

湯布院温泉と砥部焼きで有名な愛媛県砥部市に滞在しました。
弊社にご相談に来られる方も、国内外問わずご旅行が好きな方が多く

いつも、まだ見ぬ土地の話や美味しいものなど、楽しく教えてもらっています。

夏休みは、ご旅行に行かれた方も多いのでは。

またみなさんのご旅行の話を聞きたいです。
お話を聞くと
「どの国もどの場所も、いつか行ってみたいな」と思うのですが、
なかなかまとまった時間は取れない方も多いかもしれません。

仕事上、定年後や将来、なにを楽しみに過ごしたいかというお話を
ご相談者の方とたくさんします。

「頑張って仕事をしてきたんだから、その分楽しみたい」

「それまで出来なかったことをしたい」

相談者様の多くが女性の方ですが、みなさん共通の思いです。

そして「したいこと」が結構具体的です。
 

ふと、自分はどうなのだろう??
私事ですが、今月誕生日を迎え来年は50歳になります。
ある本
本で、40代は人生においてちょうど折り返し地点。
これまでの人生を振り返りこれからどう生きていくか
真摯に向き合う時であるとありました。
仕事においては「いつか実現したいこと」「必ず叶えたいこと」
を節目に必ず書き出して、自宅のデスクに置いています。

だけど、もっとその先の人生についてははてなマーク将来の楽しみはてなマーク

たくさんの人からお話を聞くのに、自分のこととなると・・

ここまで無我夢中できましたので、先々をどう生きていきたいか。

漠然とはあっても、なかなか難しいですね。

男性と女性の違いもあるのでしょうか。

 

とりあえず、我が家の猫オッドアイ猫と遊んでいる時は

無になれる時間です。色々と考えをめぐらすことも大切ですが
こんな時間こそ、自分にいい作用をもたらしてくれている気もます。

 

そして、ご相談に来てくださる方がブログ等を見て、猫のおやつクッキー
おもちゃ
ピエロプレゼントプレゼントして下さったりして大変ありがたいです!!

いつも温かなお心遣いありがとうございます。


そんな風にしながら、今年ももう、あっという間に夏打ち上げ花火が終わります。

 

お客さまルームのご案内はこちら

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

神戸のFP(ファイナンシャルプランナー)

株式会社ユニバーサル財務総研

今村 浩二

〒651-0093

神戸市中央区二宮町1-4-7

リーガル三宮東ビル5F/2F お客さまルーム
ホームぺージ マネレピ

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン