たくさんのよい出会いが

テーマ:

ぐっと寒い窓の外は雪ここ数日。いよいよ、今年もあとわずかです。

みなさんが感じるのと同様、1年は本当にあっという間ですが

色々ありました。

個人的なことでは、我が家の猫、エルネスト君がFIPという

病気になったことが一番大きかったですが、今日で診断されて

から10日目。

痩せて筋肉が落ちてしまったのか、大好きだった高いところにも

行くことができず、下からぼんやりと上を見上げて小さく鳴いたり

します。きっと登りたいのだと思い、抱っこしてのせてあげると、

とても満足気です。少し悲しい気持ちになることがありますが、

先日、ふとしたきっかけから、とてもよい先生に出会い、

彼のこれからについて前向きな方針を定めることが出来て

満足しています。

数日前、偶然、自宅マンションのエレベーター内で、初めて顔を

合わせた方から、「とてもいい先生ですよ」とある獣医さんを

オススメされました。

僕の住んでいるエリアは、動物病院がひしめきあうエリアで、

たくさん綺麗で立派な病院がありますが、その病院はとても

近所なのに初めて聞く名前でした。

調べてみると、あまり商売気のない先生のようで、綺麗とは

言いがたい(失礼アセ)かなり年季の入った小さな診療所といった

佇まいで、ご夫婦二人で営まれているようでした。

でも、僕の知るどの動物病院よりも古くからそこで営業して

いるようでした。

先生は、独自の考えを持っておられ、たとえ結果がどうであれ

先生に治療してもらうのなら納得できると思えるような方でした。

教えて下さった方に御礼を言いたいのですが、少し話しただけ

で名前も分からず、またお会いできないやろうか・・・

と考えています。

 

仕事面でも・・。

先日ご相談にお越しくださった方が、弊社のマネーセミナーを

とてもよかったと褒めて下さり、ご自身の職場で、同僚でもある

ご友人の方に「こんなのがあるよ」とすすめて下さったそうです。

すると、そのご友人の方が

「その人(僕のこと)のことは、よく知っているよ」

とおっしゃったそうで。

よくよくお聞きすると、もう10年以上弊社のニュースレター新聞

読んで下さっていて、数年前には相談にも来ていただいた

N様ご夫妻でした。

その後はお客様とも楽しくお話させていただきました。

神戸は広くとも、こうして意外なところで繋がっていることも

よくあり、何がどうなるかわからないなと感じる最近です。

 

日々生きていく中で、時折思いもかけないところから

道が拓けたり、よい出会いや流れを運んできてくれたりする

ことがあります。

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

神戸のFP(ファイナンシャルプランナー)

株式会社ユニバーサル財務総研

今村 浩二

〒651-0093

神戸市中央区二宮町1-4-7

リーガル三宮東ビル5F/2F お客さまルーム
ホームぺージ マネレピ

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

AD