もう11月銀杏の葉ですね。

明日は立冬。朝夕は寒気も加わって、そうこうしている内に

2017年が終わってしまうのでしょうね。

我が家のネコねこ、エルネスト君は、毎日ホットカーペットで
非常に行儀の悪い格好で寛いでいます。
気楽そうでいいですね、君は。

先週の連休初日は、先日のマネーセミナーにご参加くださった方が、ご夫婦でお客様ルームにご相談に来られました。

「定年退職し、退職金が入ってから様々な金融機関から
資産の運用についての提案をされるが、どうしていいか
わからないのでアドバイスが欲しい」
とのご相談でした。
退職されて間もない方からこのようなご相談はとても多いです。

でも、どうしていいかわからないというのは当然だと思います。
金融機関から「この商品がいいですよ」ってやみくもに商品だけ
紹介されても、いい悪い以前に、本当に自分にとってそれが
必要かどうかすら判断できませんよね。

著者名定年後の年金生活と現役時代のお金の収支は根本的に
異なりますので、まずは、そこから考えていく必要があります。
その上で、そもそも必要なのかどうなのか、必要ならば
どんな目的を持つのかをはっきりさせることがとても大切です。

セミナー中、喉が絶不調だった僕を気遣って下さり、素敵な
プレゼント
プレゼントまでいただきました。

このジンジャーキャンディ(GEMGEM)なのですが、
とても美味しくてビックリしました。
パッケージもオシャレなのですが、チューイングガム
あめちゃん。
ような食感で、なんとなく干し芋のようなほんのりとした甘さ。
喉の調子もなんとなく良くなって、とてもお勧めです。
・・と思ったら、すでにとても売れているキャンディーのよう。

自分でも購入しようと思います。
K様夫妻、温かなお気遣い

ありがとうございました!
 

きらきらお客さまルームのご案内はこちら

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

神戸のFP(ファイナンシャルプランナー)

株式会社ユニバーサル財務総研

今村 浩二

〒651-0093

神戸市中央区二宮町1-4-7

リーガル三宮東ビル5F/2F お客さまルーム
ホームぺージ マネレピ

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

AD