かこさとし 

  小峰書店

 

台風と竜巻ってどうなっているの?

子どもさん向きにわかりやすく解説されています。

台風の発生とか解剖図とか、興味深いです。

竜巻のほうは 、ちょっと難しめですが、

大人でもなるほどって理解できていいです。

竜巻の威力ってすごいんですよね。

 
 かこさんの絵本のジャンルは幅広いですよね。
 

 

 

 昨日の台風は 奈良を通っていきました。

  

    教室でスタンバイしていたのですが 雨はすごかったです。

    帰宅してから風がだいぶ きつく吹いてきました。

 

    この台風5号 最長寿命の記録を塗り替えたそうです。

    おめでたくもないのですが・・・。

    先月に発生してから のろのろと迷走していましたね。

 

 

    さあ、今日もがんばっていきましょう。

 

 

    

     

AD