くいしんぼうのこぶたのグーグー

テーマ:

 

     得田之久 作

   イシヤマアズサ 絵

   教育画劇

 

   いくら食べても いつもおなかがすいているこぶたのグーグー。

   たべものやさんに 働きにいくのですが

   ついつい 売り物のおにぎりやおだんご すいか ケーキ

   メロンパンなどを 食べてしまいます。

   それぞれのお店から

   首を言い渡されてしまいます。

   でも、ふくろうのパン屋さんだけは

   パンの作り方をおしえてくれました。

   一生懸命 修業したぐーぐーの

   パン屋さん開業です。

   おいしそうなパンが ずらーり。

   大人気のパン屋さんになりました。

 

   好きなことが仕事になるといいですね。

   私も やっぱり 本業が大好きです。

 

    台風の影響がないといいのですが、

    皆さんもお気をつけてください。

   

AD