くるくるくるくる | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。


¥864
Amazon.co.jp

  新井洋行 作

  PHP研究所




くるくるくるくる 本を回して読みます。 
回しながら読むボードブックになっています。

本を回すと、くまさんがでんぐり返しをしたり、

サッカーボールやバレリーナがくるくる回るのです。
本にフーッと息をふきかけながら回すと、

かざぐるまがくるくる回っているみたいです。
優しいおじいさんの顔をくるっと回してみると

なんと、おりんぼうのおじいさんの顔に早変わり


  お話会の最初にすると

  盛り上がります。

 



 さて、今日は 朝の教室 9時から

 そして 1時半から

 8時~ と3部にわけてしました。


 春日神社にて 西室まつりでした。


 我が家は 去年から 

 このまつりごとをさせていただいています。


  お餅や野菜 海のもの くだものなどを

  おそなえして 子どもたちのお菓子や

   大人のためには お酒やおつまみを

   準備しております。


  あんまり 忙しくて 写真も撮れませんでしたが

  我が家から 提灯も出しました。


   30年以上前 若かったころ

   一度 経験しましたが 準備その他は大変ですが

   すがすがしい気持ちになります。


   

  ご近所で助け合って

  本当に ありがたいことです。