おなかいっぱい しあわせいっぱい | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 レイチェル・イサドーラ 作

 小宮山みのり 訳
 徳間書店



ぼくは、きんようびが大すきなんだ。

きんようはいつも、おじいちゃんのお店に、

中華料理を食べにいくんだよ。

ゆげがもうもうとあがるキッチンでは、

コックさんたちや出前の人が、

大いそがしで働いてます。

天井には、紙のドラゴンが貼ってあります。

さあ、料理がはこばれてきたよ。

肉だんごのスープ、

エビやきそば、チャーハンにはるまき。

おじいちゃんといっしょに中華料理を

食べるしあわせな時間が、

貼り絵の手法で力強く描かれています。



 おいしいものを好きな人と

 食べれるのは とても素敵なことですね。



 わーーーーーー。

 今日で このブログが10年です。

 10年前の2005年 5月15日に

 絵手紙の先生とのお話の中で

 「ブログ」という話題になり 早速始めてみました。


 毎日更新するだけのたわいのないブログです。

 でも、この10年を振り返ると

 いろんなことがあって感慨無量です。


 これからも ぼちぼちやっていきます。


 ここに来ていただいている皆様に

 こころから お礼を申しあげます。


 ありがとうございます。


 2005年5月15日も2015年5月15日の今日も

 大安です。


 ええ感じやんかと気をよくして

 何事も前向きにいきましょうっと。