かみなりなんてこわくない | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。


デイヴィッド・ウォーカー 絵
ジェイミー・A・スェンソン 作

ひがしかずこ 訳

岩崎書店



『おすわりくまちゃん』の画家、

デイヴィッド・ウォーカーさんの絵本です。

絵がとても 可愛くて素敵です。


あらしの夜だって、ぼくはお気に入りの本と、

くまのフレッドがいればこわくないよ。だいじょうぶ。

だけど、かみなりがゴロゴロドドーン!

と鳴ったら、いぬくん、ねこさん、

モルモットさん、かえるくん、おうむくん、

へびくん、最後にいもうとまで、

ぼくのベッドに集まっちゃった。
きゃあ、とうとうベッドはパンク!

かみなりの夜も楽しく過ごせそうです。