おやおや?

その1を書いてその2を投稿したつもりが、失敗していました。

 

もう一度、書き直しますね。

その1とその2の投稿の順番が逆になってしまいました。

 

みなさま、こんにちは。くまちゃんのにこにこクラブのブログへようこそ。

 

臼杵市にあるすみれこども園の運動会の総合練習に行ってきました。

運動会当日が他の指導と重なってみることができないので。

 

すみれこども園には、月2回、0~年長までのリトミックの指導に伺っています。総勢210名ほどの子どもたちと毎回リトミックをとおして関わっています。

運動会では、マーチングの指導を頼まれていますので、選曲、構成、編曲を担当。

 

今年は、残酷な天使のテーゼにしました。

カラーガードの衣装は、こども園の先生方が曲に合うようにデザインをして、カラーガードと共に手作りです。すごいですよね、約40人分。



 

 

マーチングバンドの衣装は、帽子もつけてもらいました。
演技で上を向いたり下を向いたりしたくて、どうしてもこの帽子が欲しかったのです。
それで、園長先生にお願いしました。
この帽子があるからこそ映えるこの動作!
みんな、良く首が動いていて、素敵です!
くまちゃんのにこにこクラブ



引用元:臼杵市すみれこども園 運動会の総合練習 その1