挑戦し続けるヒップホップダンサー上野隆博❹ L6-4 BIGDIPPER2 | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

Revised BIG DIPPER

~English Communication II~

Lesson6

Ueno Takahiro: The Dancer in Me

Part4

 なにが隆博さんを踊り始めたいと思わせたんかね?

 

□ schoolwork【部活】
□ spin(ning)【くるくる回る】
□ beat【ドンドンたたく、打つ】
□ wildly【激しく】
□ excite(d)【興奮させる、わくわくさせる】
□ doubt(ed)【疑う、疑問に思う】
□ passion【情熱】

 

少年時代、ぼくは他の人の前で演じるタイプの人じゃなかった。
スポーツや部活、音楽でさえあんまり得意ではなかった。
ぼくのお気に入りの曲はJポップとアニソンだった。
大学入学後、初めてダンスを始めた。
ある日僕は背中でグルグル回っているダンスチームのメンバーを偶然見かけた。
ぼくの心臓はめっちゃドキドキし始めた。
彼の動きにわくわくさせられてぼくは「俺もダンスをしたい!」って叫んだ。
最初ダンスはとても難しかった。
ときどきぼくは自分に自信がなくなったり逃げ出したくなったりした。
でもぼくには十分な才能がないんじゃないかと感じたときでさえ、自分の夢をつかもうとしていた。
ぼくにはダンスへの情熱があり、自分自身を信じていた。
今は、自分の選択は正しかったと思っている。
ぼくの中にはダンサーがいることがわかった。

 

1.子どものとき隆博さんはみんなの前に出るのが好きだった。×
2.ダンサーといっしょに踊ったとき隆博さんはそのダンサーの動きにわくわくした。×
3.隆博さんは自分を信じられなくなることがときどきあり、踊ることをやめたいと思ったことがあった。〇

 

Drills


1.I saw her scolded
2.Did you hear your name called ?
3.The theater had its roof blown
4.John had his hair cut

1.had kept, would have caught
2.had not shown, could not have got
3.had had, could have passed
4.had not met, would not have succeeded

1.Seen
2.Seeing
3.Writing
4.Written

 

CONTENTS >>>