動物園の是非 Lesson4-1 BIG DIPPER III | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

ビッグディッパー3

Lesson4

My Opinion of Zoos

(フレッド)
最近年下の従妹といっしょに動物園に行ったんだ。動物たちを見てめっちゃ楽しかったよ。めちゃめちゃ楽しんだんだ。動物園ってすごいね!
(スー)
動物園って人間にはいい所かもしれないけど動物にとってはひどいとこだよ。
(フレッド)
え? どういうこと?
(スー)
動物は死ぬまで檻に閉じ込められてるってこと。毎日恐ろしげなもの(人間)に囲まれてね。動物はどう思ってるとおもうの?動物にとって動物園は刑務所でしかないのよ。動物園はとにかく残酷なんだよ。
(フレッド)
落ち着けって!動物はただの動物だろ。何にも感じてないって。
(スー)
本当にそうかしら?動物園の動物が多くのストレスを抱えているっていう調査報告があるのよ。
awful 大変な、恐ろしい、ひどい
stick 動けなくさせる、くっつける、留める
cage 檻
surround 囲む
prison 刑務所
stress ストレス
feed ~に食事を与える
proof 証拠、根拠

 

ビッグディッパー【目次】

 

ブログランキング・にほんブログ村へ