素敵なお知らせ。 | KUMAのカフェ・ライフ

KUMAのカフェ・ライフ

カフェ好きKUMAの、漫画やハンドメイドの日々。

ご無沙汰してます。
お久しぶりのKUMAです🐻

タイトルにある、素敵なお知らせですが、
今年2023年6月上旬に、
東京の東村山市に夫と2人でカフェギャラリーをオープンする事になりました!

昔からカフェまたは喫茶店をやりたいなぁという話を2人でしていて、今年半世紀を生きてきた事をきっかけに、ギャラリースペースのあるカフェを開業する事にしました。

先ずは物件探しを、昨年の年末から開始し、
なかなかお目当ての物件が見つからず、
これは今年いっぱい物件探しかな?
と思っていたら、突如いい感じの物件が見つかり、なんとか契約を終えて、無事に店舗を押さえることが出来ました。

居抜き物件
と言って、内装も厨房設備もそのままの物件なので、最小限の金額でお店を始められそうですが、まだまだ、諸々の諸経費がかかりそうで、
2人でハラハラドキドキの毎日となってます。

2月のコミティアお休みは、単純に申し込み期限を忘れてただけなので、深い意味はありません💦

3月の名古屋コミティアは、もう前から決めていたので、参加申し込みしましたが、受かるかはまだ不明です。

5月のコミティアは、参加するか迷い中。
ただ、店舗は6月オープンの予定で、ギャラリースペースでは柿落としに私のモールドールとイラストの個展を開催する事になっていて、
そのお知らせの葉書と共に、11月と2月の東京コミティアで直接頒布できなかった、双子の漫画のまとめ本を頒布したいなぁと。

それで、参加も前向きに考えています。
また、決まり次第お知らせします。

実はもう一つお知らせがあるのですが、
それはまた次回に。

因みにお店の名前は「Bee cafe」です。
西武新宿線の東村山駅より徒歩10分ちょいの、
繁華街とは反対にある、小さな小さなお店です。

沢山の決めなきゃいけない事項や様々なプレッシャーに夫婦で押し潰されそうな毎日ですが、
好きな道で生きて行くために、力を合わせて頑張っていこうと思います。

オマケ。
店長(だんなさん)デザインのお店のロゴマーク、おばけミツバチのBeeちゃんです↓