KUMAのカフェ・ライフ

カフェ好きKUMAの、漫画やハンドメイドの日々。

カフェ好き主婦KUMAの、自主制作漫画描きやイラスト描きの日々を、写真とともに綴っています。
ただいま療養中につき、実家へ月に一週間ほど帰る生活をしてます。
体調はだいぶ良くなりましたが、ちょうどいいペースで暮らすことを目標に、これからも、
ちょっとずつちょっとずつ、前進していきたいです。ハート

昨年よりオリジナル作品(漫画やイラスト)のオンラインショップを始めました。
オリジナル商品の紹介なども、ぼちぼちしています。

*Tumblr始めました♪ショップの新作情報やイベント参加情報&イラストなど☆
*CONTACT手紙
KUMAへのお便りなどはこちらへどうぞ(*^ー^)ノ

テーマ:
{B967EBEF-6744-400A-A621-0EA25793E73A}

今月16日よりオープンの、花小金井のカフェ。

プレオープンの13日かな?に寄ってみました。

お店の名前は『FLOWER 』。

一瞬お花屋さんかと思うほど。

店内もお花で統一された可愛らしいデザインです。


この日はオススメのキャロットケーキとレモネードを注文。

キャロットケーキは食べ応えあるたっぷりさ。

レモネードは微炭酸でとっても美味しかったです




{07EEC485-37DD-4F9E-8A83-15608FC71D95}

外観はこんな感じ。

清潔感ある可愛らしいお店です。


{1C22B664-4DE6-4894-BF05-9CF6DA3D4F96}

ショップカード。

花小金井駅は東京の西武新宿線沿線です。

お近くの方、どうぞ行ってみて下さいませ(´∀`)

ランチやディナーも今後展開していく予定だそうです。


なんか久しぶりにカフェライフっぽいこと書いたなーにやり

私もまた今度、ランチで行ってみよー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのハンドメイド作品のご紹介と近況です。

最近はプラ版で作るアクセサリーにはまってます♪

 

まずは金と銀のエンゼル・ブローチです。

 

天使の羽天使の羽金のエンゼル・ブローチ

 

 

天使の羽天使の羽銀のエンゼルブローチ

 

どちらもスワロフスキーのビーズがキラキラ揺れて可愛いですかお

裏はそれぞれ金と銀のブローチピンがついてます。

 

天使好きな方にはオススメのアイテムですキラキラ

 

 

次は白いメガネとスニーカーのブローチとキーホルダーですglasses*靴

 

 

メガネくつ。 白いメガネとスニーカーのキーホルダー

 

ボールチェーンのキーホルダーです。

 

チェーンはシルバーに変更できます。

チェーンのかわりにストラップやイヤホンジャックとも変えられます。

 

どちらもメガネとシューズは各1個ずつのお求めとなってます。

 

 

 

シロクマ 白いスニーカーとシューズのブローチ

 

こちらも各1個ずつでお求めとなってます。

 

裏はゴールドのブローチピンがついてますが、シルバーにも変えられます。

シンプルなのでいろんなお色の洋服やカバンにつけて楽しんでください星face passion pink

 

 

 

最後は今日minneにアップした、新作ほやほやカラフルブローチです!

 

上のメガネとスニーカーのブローチよりもちょっと小ぶりなサイズで、

ちょこんとお洋服や帽子、カバンなどにつけていただけます。

 

色も3色。ホワイト・イエロー・ビビッドなピンク。

ちょっと派手?かもですが、つけてみると意外とシンプルで可愛いですスマイル*星

 

 

W.O.P 7002しげのりカラフル*メガネのブローチ*Sサイズ

 

 

 

靴きらカラフル*スニーカーブローチ*Sサイズ

 

夏はTシャツやトートバッグに。

冬はセーターやマフラーに。

 

ちょこんとワンポイントにして楽しんでください♪

 

 

年末のイラスト展まであと数ヶ月になってますが、

こんなことしてていいのかしら?

 

いいんです。

 

でも、がんばります!ガッツ♪

 

 

あ、グッズはこちらからお求めいただけます。星face4星

 

minne:https://minne.com/@tamtaby01

 

ブログで紹介していない作品もありますので、

よかったらどんなもん作ってるのかな〜と、

宝探しの探検しに来てみてくださいませ(*^.^*)

 

 

明日は歯医者と市役所と展示会のイラスト描きだ〜。

 

がんばるんば。星

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F4D4B6A1-FE99-484A-9984-41CF2E768128}


実家で用事をこなしたり、のんびりしたり。

あっという間の4日間でした。


帰りの新幹線。

旅のお供はリプトンリモーネ。

さっぱりな甘さにレモンを感じる美味しさ。

口あたりさっぱりしたい時に丁度いいお味。


東京の自宅に帰ったら、

実家で採れたゴーヤをもらったので、

今夜のおかずにいたします。

美味しく作れますように!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{DE03E3DC-5722-4114-8EB0-611D029B1C30}

市役所の帰り、

デパ地下の輸入食品屋さんで

デッカいハリボーくんを見た!


ハリボー…というか、

グミはそんなに食べないけど、

ハリボーだけはウワサで知ってます。

この写真を見てたら食べたくなって来た。

機会があったら買ってみよう。


6月はいろんなコトがありました。

それでも日々は忙しく穏やかです。

そんなささやかな日々が大好きです。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。