こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、27度。


曇りと言っても、
空は、明るくて、
午後は、晴れる予報です。
今日は、雨には

ならないみたいですけど、

気温は、夏日ですから、

夕立的な雨は、

あるかもしれません。

明日は、雨。
明後日は、晴れ間もある。
その先は、しばらく

雨と、曇りマークが

続く予報ですから、
今日と、明後日の晴れは、
有効に使いましょ。





で・・・
毎度お馴染み
自由が丘で、ひとりメシ!

 

この日は・・・

なんか、普通ぅ~のもんが、

喰いたくて・・・

ん~~普通ぅ~ってのは、

当然、個人差がありますけど、

ジジィにとっては、

まぁ、定食的な・・・

 

ご飯と、味噌汁と、

オカズ・・・

 

オカズは・・・

生姜焼き・・・とか

野菜炒め・・・とか

さば味噌・・・とか
焼き魚・・・とか・・・

中華じゃなくて、

日本料理でもなくて、

洋食でもない・・・

 

そぉいうもんが喰えるお店?
・・・あ・・・あった・・・

関東地方で、

チェーン展開してる

お店なんですョ。

 

THEごはん屋さん!

・・・的な、お店です。

関西に行くと、

そぉいう感じのお店

多いと思うんですけど・・・

 

東京では、あんまし

無いんですよねぇ~

久しぶり・・・

5~6年ぶりくらいで、

お邪魔しましたけど・・・

自由が丘店は、

初めてです・・・

 

お店は、地下なんですが・・・
かなり広いし、

感染対策も、

ちゃんとしてる様なので、
これなら、大丈夫!
・・・と、席に座って・・・

 

ん???
なんか・・・

雰囲気が、違う・・・
 

 

 


昼メシ時は、

過ぎてましたから、

お店は、空いてます。

 

もっと混み混みの

お店だったんですけどねぇ~

・・・って、

違和感は、そこじゃ

ありません!

各テーブルに、

タブレット的な物が・・・

えぇ?

こんなの、無かったのに・・・

 

 

 

 

ん~~

ジジィは、

こぉいうの使うの、

苦手なんですョ。

カラオケボックスの、

タブレットも、

使い方覚えるのに、

かなり時間かかりましたし・・・

 

あ・・・

そぉ言えば・・・

カラオケ、行ってない・・・

もぉ、2年、以上に

なりますねぇ~

コロナ禍の、自粛で、

行って無いんですけど・・・

 

以前は、よく、

一人でカラオケ屋さん行って、

一度もマイクに触らずに、

地味に、仕事したり

してました・・・

 

ハハハ

まぁ、歌っても

いぃんですけど・・・

 

喫茶店より、自由だし、

落ち着くんですョ。

ハハハァ~

 

 

 

 

カラオケの話しは、

また、いつか、

ガッツリ書かせて

頂きますけど・・・

そんな事より、

昼メシの注文問題です!

どぉやら・・・

カラオケボックスの、

タブレットで、

飲み物や、喰い物を、

注文するのと、

やり方は、似てる様で・・・

何とか、料理は選べて、
料理の量も、選べて、

ご飯の種類も、選べて、

ご飯の量も、

選べたんですけど・・・


どぉすれば、注文が

確定するのか??

どぉずれば、

ジジィの気持ちが、

お店の方に届くのか?

・・・が、解らない・・・


色々してたら、

選んだ料理が、

どっか行っちゃうし・・・

お店の方は、

たまに、姿を現すんですけど、

ジジィと目が合わないし、

遠くにいるんですよねぇ~

きっと、お店の方は、

あのお客・・・

メチャメチャ真剣に

料理、選んでる・・・

・・・と、

思ってたんだと思います・・・

 

ハハハ

 

 
 

 

10分か・・・15分か・・・

ゴソゴソやってたら、

なんか・・・

無事、注文できた!

・・・様な、気配・・・

ん~~

カラオケボックス

行っといて、良かった!


しかし・・・

ホントに、これで、

料理が来るのか??

アハハ

ジジィが選んだのは、

炭火焼きチキンの

葱ソースを、定食で!

オカズ増量!

白いご飯の普通盛り!

 

980円!


MMY!
メチャメチャ安い!

 

ヒヒヒ

 

お値段の感じは、

変わって無いですねぇ~

 

 

 


待つ事、10分・・・?

全国の皆さん!

ご安心下さい!

ちゃんと、頼んだ料理が

やって参りました!

 

いやぁ~~

感動しますねぇ~
ジジィ!よくやった!と

自分で、自分を

誉めたいと思います!

 

ハハハ

 

ん~~

こちらのお店・・・

ご年配の方も、

多く利用されてる

イメージなんですけど・・・

 

皆さん、スイスイ、

タブレット、使いこなして

注文、されてるんですかねぇ~?

このシステムになったのは

コロナ禍での、

人と、人の、接触を防ぐ為??


ん~

だとしたら、まぁ、

確かに、店員さんとは、

料理を運んで来てくれた時まで、

接触は、無かったですけど・・・

致し方無し・・・
・・・なんですかねぇ~

定食屋さんって、
もぉチョット、

暖かみがあって

いぃと思うんですけど・・・

 

 

 

 

まぁ、ジジィが

とやかく言う話しでは

ありませんから、

ドンドン、メシ、喰いましょ!

ヒヒヒ

 

おぉ~

この、茶色が、

いぃですねぇ~

茶色い料理は、

大抵、美味い!

・・・って、

昔から、いぃますもんねぇ~

 

ヒヒヒィ~

 

続きは、明日!

お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・


昨日は、我が家で、

打ち合わせがありまして・・・

 

3人、やってきて、

〇〇さんと、△△さんは、

リモートで参加です!

代理店の方が、
スラスラと、
ノートパソコンを開いて、
Zoomを立ち上げて・・・

画面には、〇〇さんと、

△△さんが写ってて、

 

こんにちゎ・・・

 

色々、打ち合わせて、

〇〇さんと、△△さんも、

話しに参加して、

打ち合わせは、滞り無く、

無事に終了・・・

・・・って、

なんか、当たり前に

成ってますけど・・・

 

2年前は、

こんな打ち合わせ、

ジジィの周りでは、

無かったですからねぇ~

コロナ禍が産んだ

新技術!と言うか・・・

新対策!と言うか・・・

これからは、

こぉ言うのが、

当たり前になるんですかねぇ~

進歩って、
逆境で生まれることが

多いみたいですから、

コロナ禍が無かったら、

皆で、打ち合わせの日程を

ムリヤリ合わせて、

集まって・・・

・・・って、

やってたはずです・・・

ん~~

まぁ、便利ですけど・・・

ジジィは、直接会って

話したい派です・・・

 

ハハハ

 

 

コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。




ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。





ジジィ・・・事務仕事中・・・