こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、10度。


日差しがあって、いぃ天気!
気持ちのいぃ冬晴れです。
気温は、今が最高気温で、
夜には、5度くらいまで
下がる予報ですが・・・
年末~正月は、
雨とか、雪の予報はありません。
インフルエンザが流行ってます。
皆様、ご自愛ください。


で・・・
ジジィのブログ、Facebookの更新は、
明日から、冬休みを頂きます。

まぁ、何度か、不定期に更新は、
させて頂きますけど、
毎日更新!は、しばしの休み・・・
・・・って、ことです。

が・・・
年明けに、引越して、
我が家を、フルリフォームするんですョ。

壊して、調えて、作って、
また、引越すまでに、
ザックリ3ヶ月くらいかかるんですョ。

3ヶ月、野宿って訳にもいかないので、
仮住まいで暮らしますが、
古い家なので、パソコンとかの接続が、
すんなり行くとは、思えません・・・

なので、例年より、
冬休みが、長引く可能性もあります・・・

ん~~~
パソコン関係に、詳しくなりたい・・・

ハハハ


 



今年も、色んな事がありました。

6年続けてきた、
TOKYO料理部!ですが、
活動休止・・・

残念ですけど、
料理家4人、
それぞれがプロとして
仕事してますから、
予定を合わせるだけでも、
なかなか大変で、
それぞれに、考えもある。

でも。
ジジィは、イベントで料理をするのが、
大好きなので、
来年は、Nadia料理団!で、
おめにかかりましょ!

他にも、何か、考えます。


 



ギター弾いて、歌いましたっけ・・・

ハハハ

大学時代の、相方と、
ここ数年、毎年、ステージに
立たせてもらってます。

相方の、にゃじら増田は、
何を、勘違いしたのか、
静岡で、モリモリ歌ってます。

アハハ

還暦間近のオッサンが、
なぁ~にやってんだか・・・

相方が、こんなに音楽好きだとは、
知りませんでした。

コリャ、東京のジジィも、
眺めてる場合じゃ無いねぇ~

毎年言ってますけど、
毎年、中途半端・・・

でも、来年は、
もぉチット、音楽味を、
濃くしていこうと思います。

どっかで、ボロン~と
ギター弾いて、歌ってるかもしれない・・・

見つけたら、聴きに来て下さい。

 
 


今年一番の変化は、
やっぱ、大学・・・

大久保って町に、
こんなに何とも行った事は無いですし
新しい校舎で、今までより深く、
学生と関わって・・・

20代の後半で、
家庭科の教員免許をとって、
その時、漠然と、
もし、教員をやるなら、
大学だなぁ~・・・って、思ったんですョ。

まだ、テレビの仕事とかする前で、
教員免許を持ってる、変わったコックでした。

夢!ってほど、ハッキリした物じゃなくて、
大学で、料理を教えたい・・・
・・・くらいの、なんとなくな気持ち・・・

それが、現実の物になりました。


 


と、言っても・・・
非常勤講師の、非常勤がとれた程度・・・

ハハハ

あと、何年、雇ってもらえる事やら・・・


 


冬休み・・・と言っても、
旅行する!とか、帰省するとかの、
予定は、ありません。

そもそも、ジジィには、
もぉ実家も田舎も無いですから・・・

家で、ダラダラする・・・のが、
毎年恒例だったんですが・・・

今年は、引越の準備と、
リフォーム関係の諸々で、
終わっちゃいそぉです・・・

って言うか・・・
リフォーム、上手く行くんですかねぇ~

ハハハ

さて・・・

コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、色々します・・・



ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。



皆様、良いお年を、お迎え下さい。