こんにちゎ。

東京は、小雨。
 
気温、23度。
 
 
細かぁ~ぃ雨・・・
霧雨的な雨です。
でも、午後・・・
遅めの午後には、
晴れてくる予報です。
気温は、それほど上がらず、
盛り上がらない天気です。
秋晴れは、いつになるやら・・・
 
 
 
で・・・
8月の終わり・・・
今年も、行ってきました!
岐阜珍道中2019夏!

毎年、スーパーマーケットや、
ホームセンターでお馴染みの
バローさん!が主催する、
 
バローお子様ランチコンテスト!
 
・・・に、お招き頂きまして・・・
 
1泊2日!
メチャメチャ中身の濃いぃ~
岐阜珍道中です。
 
今回も、家を出たのは、
午前7時過ぎ・・・
 
仕事的には、18時に、
岐阜のホテルに到着してれば、
いぃんですけどねぇ~
 
ハハハ
 
品川駅に、予定通り、
早めに到着して、
いつものコーシー屋さん、
時間調整・・・
 
スゲー寝不足です。
まぁ、毎年、たいてい寝不足で、
今年も、寝不足・・・
・・・ってだけなんですけど・・・
 
なので、写真の顔は、
不機嫌なんじゃなくて、
寝不足な顔です。
 
 
 
 
 
こちらのお店・・・
品川から、新幹線に乗る時は、
ほぼ、必ず、お邪魔するお店なんです・・・
 
テイクアウトで、車内で飲む!
・・・のも、アリなんですけど・・・
 
新幹線に乗ったら、
すぐ寝ちゃうので、
アイスコーシーは、
お店で、いただきまする・・・
 
こちらのお店、
コーシー美味いんです!
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
 
窓際の関で、
通路を歩く人達を、
ボォ~と眺めるのが
ルーティーンになってます・・・
 
何か、落ち着くんですよねぇ~
 
 
 
 
 
オープン直後だったので、
お店は、まだガラガラ・・・
 
お店は・・・って言うか、
他のお店も含めて、
売り場全体が、
ガラガラでした・・・
 
お弁当とか・・・
おにぎり・・・とか、
買おうかなぁ~
・・・とも、思ったんですが・・・
 
この日は、この後、
もの凄く色々喰う日なので、
ここは、グッと我慢です!
 
で、まぁ、
新幹線に乗りまして、
小田原あたりで、寝て・・・
浜名湖あたりで、目が覚める!
 
いつものパターンです!
 
名古屋で降りて、
在来線に乗って、岐阜!!
 
 
 
 
 
時刻は、10時半過ぎ・・・
岐阜、到着!
あ・・・なんか、
閑散としちゃってますけど・・・
 
これは、わざと人通りが
切れた瞬間の撮ったからで、
実査には、まぁ、人混み!
・・・とは、言いませんが、
普通に、人が歩いてるし、
車も通ります。

この通り沿いに、
美味しいお店がありますし、
1本、2本、裏道に行けば、
美味しいお店が、
何軒もあります。
 
 
 
 
 
岐阜の仕事の時は、
たいてい、こちらのホテル・・・
と、言っても、
岐阜は、メチャメチャ広いので、
岐阜市内で、泊まるなら・・・
・・・が、正しいんですけど・・・
 
駅からは、チト歩くんですが、
繁華街の中にあるので、
メシ喰いに行くとか、
コンビニ行くとか、
プラプラするとか・・・
 
調度いぃ場所にあるんです。
 
 
 
 
 
失礼ながら・・・
決して高級なホテルでは
無いですけど・・・
 
清潔感があって、
ジジィには、充分。
デカイ、ベッドの部屋しして頂いて、
さらにいぃ感じです。
 
ん~
今までに、40泊くらいは、
してるんじゃないですかねぇ~
 
 
 
 
 
さぁ!
出動です!
 
あ・・・
ホテルのチェックインは、
確か、14時とか、15時とか~
・・・だったと思います・・・
 
なので、実際には、
10時半過ぎにホテルに到着して、
フロントに、荷物を預けてからの出動!
 
でも・・・
これ、仕事じゃありません!
 
完全に、個人的。
 
岐阜の仲間を巻き込んで、
食い倒れツアー!
 
ハハハ
 
ジジィは、いったい、
何を喰いに行ったのか?
 
続きは、明日。
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・
 
昨日は、地味にベランダ掃除・・・
 
台風で、窓ガラスが汚れちゃって、
土や、砂や、葉っぱも散乱して・・・
 
我が家は、
撮影とか、打ち合わせとかで、
来客が多いので、
世間体を考えての掃除です。
 
高圧で、水を吹き出す、
何とかって言う機械使って、
ブシャーーーッ!!
と、水かけて、
一気に掃除・・・
 
そしたら・・・
網戸の網が、
破けちゃってるのを発見!
 
古い網戸ですけど、
今まで、台風で破けた事なんて、
無かったですから、
やっぱ、凄い風だったんですねぇ~
 
ダクトテープで、
応急処置しましたが、
ジジィと一緒で、
我が家も、経年劣化が進んでます・・・
 
そして、筋肉痛・・・
 
ハハハ
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。







ジジィ・・・買い物リスト作成中・・・