こんにちゎ。

東京は、曇り。
 
気温、18度。
 
 
ドンヨリした空です。
夕方から、雨に成る予報・・・
そして、明日は雨。
土曜の午前中くらいまでは、
雨の予報です。
気温も、低めですから、
上着が要りますねぇ~
まぁ、ジジィは、
まだ、半袖で楽勝ですけど、
世間体があるので、
出掛ける時は、
上着持って、出掛けます・・・
 
 
で・・・
この日は、打ち合わせがありまして、
午後、自由が丘で、
待ち合わせをしてたんですが・・・
 
その前に、病院に行って、
薬局に行って、
で、メシ喰ってから、
テンション上げて、打ち合わせ!
・・・の、予定だったんですが・・・
 
色々と予定が狂い・・・
打ち合わせの集合時間まで、
あと30分・・・
銀行までは、終了しましたけど、
まだ、メシを喰ってない・・・
 
サクッと30分でメシ喰って・・・
・・・と、言う作戦もありますが、
まぁ、ここは、メシを後回しにする!
・・・って、作戦が、妥当な選択・・・
 
と、言う訳で、
いつものカッフェ~で、時間調整・・・
 
あ・・・
自由が丘に、お気に入りのコーシー屋さんが、
2軒ありまして・・・
 
1軒は、カッフェ~と言うより喫茶店。
メチャメチャ落ち着くので、
打ち合わせは、だいたいそのお店です。
 
打ち合わせ以外でも、
考え事したい時や、
ボォ~~~~としたい時に、
一人で、ブラッとお邪魔するお店です。
コーシーが、美味い!

もぉ1軒は、チェーン店なんですが・・・
安くて、コーシーも美味くて、
わりと空いてるんです・・・
ゆっくりも、出来ますけど、
どっちかって言うと、
15分とか、30分とかで、
出て来る事が多いお店です。
 
お邪魔したのは、
2軒めの方のお店・・・

30分あるので、
まぁ、コーシー飲んで、
時間調整作戦!
 
 


・・・の、つもりだったんですが・・・
注文カウンターに行ったら、
前のヒトが、パン、注文してたんですョ。

で、気付いたんです・・・
アリャ・・・実は、結構、腹減ってる・・・

ホントは・・・
蕎麦か、トンカツか・・・
・・・と、思ってたんですけど・・・
 
ここで、パン、喰っちゃうのも、アリか???
 
腹ペコで、打ち合わせ行ったら、
いぃアイディアが
浮かばないかもしれないし・・・
打ち合わせ中に、
お腹が鳴っちゃうかもしれない・・・
意識が遠のいて、
ボォ~~~~と、しちゃうかもしれないし、
鼻、ほじっちゃうかもしれない・・・
 
それじゃ、相手に失礼ですから、
ここは、涙を呑んで、
パン、喰ぅしかない!
 
ヒヒヒ
 
 


そんな訳で・・・
ジジィが選んだのは・・・
 
ハムとチーズが挟まってる、
コッペパン的なパンを、
オーブンで、軽く焼いた奴・・・

ちなみに・・・
コッペパンってのは、
日本生まれのパン。

フランス語のクッペがなまって、
コッペになった・・・って説が、
有力みたいです。

クッペってのは、
クーペとも呼ばれてます。

いわゆる、フランスパン・・・
バゲット的な・・・短い奴???

まぁ、形が似てるから???

ん~
コッペパンってのは、
アメリカ風のぱんですけどねぇ~


 


パン、1個だけ・・・
・・・ってのも、
盛り上がらないなので・・・
 
サンドイッチも、
いっときます。

ハムとチーズのコッペパンと・・・
・・・ですから、
ツナサンドと、たまごサンド!

ん~
流石、料理芸人!
バランス考えてますねぇ~
並の料理家じゃぁ~
なかなか、思いつかないですョ!
芸歴40年!!
ひたすら努力し、研鑽を積んだ結果です!
若い料理家達!!
どぉだ!参ったか!!

 
ヒヒヒ

 


そして!
アイスコーシー!!

ハムとチーズのコッペパンと、
ツナサンドと、たまごサンドに、
アイスコーシーを合わせるあたりも、
流石は、料理芸人!
ビックリしたんじゃないですか?
こんど、やってみて下さい。
メチャメチャ合いますョ!!

こちらのお店のコーシーは、
安くて、美味いんです。
 
 


つまり、こんなセットです。

ハハハ

アイスコーシーだけのつもりが、
豪華なオマケが付きました!
 
ヒヒヒ

 


では・・・
いただきまする・・・

温かいのから、いきます。
あんまり、ゆっくりしてる
時間は無いので、
サクサク喰わないと・・・

 


お!
美味い!!

ハハハ

実は・・・
こちらのお店で、コーシー以外を
注文したのは、始めてだったんですョ。

大変、失礼ながら・・・
全然、期待して無かったんです・・・
 
予定外の美味さです。
これ、また、喰っちゃおっと!

アハハ


 


と、言う訳で・・・
予定外のメシでしたけど、
失礼ながら、意外に美味い!
と、言う、新たな発見がありました。
 
そして、約束の時間、5分前に、
無事、集合場所に着きまして、
キッチリ打ち合わせが出来ました!
 
メデタシ、メデタシ!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・

なんか、メッキリ気温が下がって、
鍋物とかが喰いたくなりますねぇ~
 
皆さんは、どんな鍋物が、お好きですか?

魚介類の鍋は、美味いですけど・・・
やっぱ、しゃぶしゃぶですかねぇ~

豚しゃぶも、美味いですけど、
やっぱ、霜降り和牛の、しゃぶしゃぶ!
 
脂の強い肉を、しゃぶしゃぶにして、
適度に脂が落ちた感じが、
美味いんですョ・・・
 
ヒヒヒィ~

ん~
今夜あたり、
霜降り和牛のしゃぶしゃぶ!
・・・と、いきたいところですが・・・
 
冷蔵庫に、色々と余り物があるので、
霜降り和牛は、まだ、だいぶ先になりそぉです。

ハハハ
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。





ジジィ・・・メール返信中・・・