こんにちゎ。

東京は、晴れ。
 
気温、19度。
 
 
雲は、ありますが、
日差しがあって、いぃ天気!
日差しがある割りには、
気温が低めです。
夜は、上着が必要なくらい
気温が下がる予報・・・
ん~・・・着る物選びが、
難しい季節ですねぇ~
 
 
 
 
で・・・
昨日の続き。
 
中華料理喰って、
コーシー屋さんで
時間調整をして、
意気揚々と乗り込んだのは、
最近オープンした、
北海道の乳製品専門店・・・
 
ソフトクリームと、
ティラミス的なの喰って、
コーシー飲んでたら、
やってきました!
 
1時間待った、逸品です!
 
スキレットのダブルクリームパンケーキ!
 
ん~
名前聞いても、
よく解らなかったんですが・・・
 
コリャァ~迫力あります・・・
 
 
 
 
 
って言うか・・・
注文するとき、
店員さんに、大きさ聞いたんですけど、
こんなにデカイとは、
言って無かった・・・
 
ハハハ
 
言ってたのかもしれないですが・・・
伝わって無かった・・・
 
ハハハァ~

危うく、人数分、頼んじゃうとこでしたが、
その前に、腹いっぱい、
中華料理喰ってたお陰で、
1個で、止めといたんですョ・・・
 
アハハ
 
これ・・・
ザックリ、ケーキ4つ分はあります・・・
 
危ねぇ~・・・
 
 
 
 
 
スキレットってのは、
鋳物の重たいフライパン・・・
 
ん~
フライパンって言うか・・・鍋・・・
 
重たいので、フライパンみたいに、
振るのは、かなりの腕力が必要です。
 
大きさは、色々ありますが、
これは、15㎝くらいですかねぇ~
 
クリームタップリ!
 
まぁ、一人で喰うなら、
それなりに、心ろ胃袋の準備が必要です。
 
 
 
 
 
見た感じより、
軽いクリームなので、
もたれる感じでは無いんです。
 
1日、数度しか焼かないそぉで、
1回に、10個くらい・・・?
 
忘れちゃいましたけど、
それほど多くは、作らない・・・
 
なので、時間を見計らって、
ピンポイントに行かないと、
喰えないと思いますョ。
 
 
 
 
 
ミルクランド・・・
・・・って、だけあって、
店内は、白。
・・・と、黒。

牛柄です。
 
ハハハ
 
 
 
 
あ・・・
これ、牛の背中・・・
 
1階と2階をぶち抜いて
デカイ牛がいます・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
1階は、こんな事に成ってます・・・
 
ハハハァ~

 
 
 
チーズが色々・・・
 
珍しチーズも、ありました。
 
ん~
コリャ、今度、チーズ買いに
行くしか無いですねぇ~
 
ヒヒヒ
 
自由が丘に、
また1軒、面白いお店ができた!
・・・って、ことです。
 
美味かった!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・
今日は、ラジオの収録がありまして、
毎度お馴染み、ニッポン放送に
行って来るんですが・・・
 
その前に、
明日の撮影の材料を買いに行かないと・・・
 
つまり・・・
地味に、忙しいんです・・・
 
あ・・・
明日、何の撮影か?
・・・の、話しは、
改めて、ご報告しますけど、
 
アレの、CMです・・・
 
ヒヒヒ
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
出掛ける支度します。






ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。






ジジィ・・・出動準備中・・・