こんにちゎ。

東京は、曇り。
 
気温、28度。
 
空が丸っと雲ですが、
その割には、明るい空です。
雨の予報は、ありません。
28度のわりに、涼しいなぁ~
・・・と、思ったら・・・
あ・・・窓締めて、
クーラーかけてました・・・
ハハハ
 
 
 
で・・・
 
昨日の続き・・・
 
料理仲間と、中華料理!
この日の主役は、大先輩の、
料理家姉さん・・・
 
みんなが、口を揃えて、
あのお店の、餃子が美味い!
・・・って言うもんで、
 
そんなに美味しいなら、
食べてみたい!
と、言うことになり・・・
仲間を集めて、晩飯でした。
 
集まったのは、7人。
中華料理で盛り上がるには、
ちょうどいぃ人数ですかねえ~
 
コース料理では、なくて、
メニュー見ながら、
みんなで、ワイワイ料理を選ぶ作戦。
 
7人いれば、10種類以上は喰えます。
一人、二人・・・三人くらいなら、
コースの方が、色々喰える・・・?
まぁ、どれくらい喰えるか?
・・・には、個人差がありますけどねぇ~
 
ちなみに・・・
料理仲間は、みんな、よく喰います!
そして、何人か、図抜けて喰う奴もいる・・・
 
ハハハ
 
よく喰う原動力は、
興味がある・・・ってとこ。
 
それぞれが、料理関係のプロなので、
あぁでもない、こぉでもない、言いながら、
盛り上がるメシです。
 
ハハハ~

写真は、青椒肉絲。
豚肉です。
 
牛肉の方お好きでしたら、
青椒牛肉絲・・・を、どぉぞ。
 
 
 
 
 
麻婆豆腐です。
 
こちらのお店には、
名物の、辛い麻婆豆腐もありまして、
いつもは、そっちを注文するんですが、
姉さんが、辛いのはイヤ!と、
おっしゃるもんで・・・
 
ハハハ
 
でも、どっちも、美味いんですョ。
 
 
 
 
 
唐揚げ!
 
こちらのお店の唐揚げは、
骨付きの鶏肉!
 
喰いにくい・・・より、
美味い!が、優先です。
 
骨付きのだと、
揚げてる間に、
骨から、旨味がでるんですョ。
 
ただ喰っても、
気付かないかも知れませんが、
骨付き、骨なし、比べて喰ったら、
気付くと思います。
 
 
 
 
 
さぁ!
だんだん、〆に入りまして・・・
 
チャーハンです。
 
色々、具ぅの入った
豪華なチャーハンもあるんですが、
ここは、シンプルに、
普通のチャーハン!
 
このチャーハン。
美味いんです・・・
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
 
ラーメンです。
 
本来、中華料理に、
ラーメンは、ありません・・・
 
こちらのお店も、〇〇麺
・・・って料理は、色々ありまして、
それぞれ、美味いんですが・・・
 
このラーメンが、好きなんですョ。
 
ラーメン屋さんのラーメンとは、
また、違うんです・・・
 
中華料理の麺料理と、
日本のラーメンの、
中間・・・的な・・・
 
イヒヒ
 
 
 
 
 
麺は、日本の麺です・・・
 
中華料理の麺は、
もっと白い、ストレート麺・・・
 
細めのうどん・・・と言うか、
太めの冷や麦・・・と言うか・・・
 
中華料理の麺料理なら、
中華料理の麺が、合いますけど、
 
やっぱ、ラーメンには、
日本の麺が合うと思います・・・
 
美味い!!!
 
 
 
 
 
そして!
さらに!
 
あんかけ焼きそば!
 
ハハハ
 
7人いると、これが出来る!
 
チャーハン
ラーメン
あんかけ焼きそば
 
・・・って、3人で喰ったら、
他の料理、2~3品しか
喰えないですよねぇ~
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
 
デザートは、杏仁豆腐。
 
ちゃんと、杏仁豆腐の味です。
 
甘さの感じも、ちょうどいぃ。
サッパリ!スッキリ!
いぃ感じです!
 
 
 
 
 
と、言う訳で・・・
3時間くらいですかねぇ~

モリモリ喰って、
色々喋って、
美味しく、楽しいメシでした・・・
 
が・・・
最後は、みんな、
腹いっぱい過ぎて、
無口になります・・・
 
それも、こちらのお店では、
毎度お馴染み!
 
ハハハ
 
姉さん、大満足!
皆も、大満足!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・
 
にわかサッカーファン!
・・・だ、もんで・・・
 
日本の試合が無いとなれば、
すっかり、ワールドカップの
関心が薄れまして・・・
 
今度は、テニス!
そして、大相撲!!
 
ん~
完全に、野次馬です・・・
 
アハハ
 
今日は、地味に
家で、家事と、仕事・・・
 
昼飯は、たぶん14時頃です・・・
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
メールの返信します
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために





ジジィ・・・腰痛悪化中・・・