こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、24度。

日差しがあって、いぃ天気!
気温も、あと3~4度、
上がる予報です。
記録的に暑かったり、
記録的に寒かったり、
変な天気が続きましたが、
やっと、落ち着く感じですかねぇ~


で・・・

昨日の続き・・・

自由が丘の、老舗餃子専門店で、
ジジィ、ひとりメシ。

メニューは、
焼きそば、
焼き餃子
水餃子

の、3つと・・・
後は、ご飯とか、漬け物とか・・・
しかない、本気の専門店です。

焼きそばを喰いながら、
待つこと、10分・・・

焼き餃子の登場です!

ヒヒヒィ~

1人前・・・
と、言うか・・・
ひと皿に、10個。

10個が、何人前なのかは知りません。
だって、一人で全部喰ったら、
一人前!・・・ですから!

まぁ・・・
チト、多目ですかねぇ~

ハハハ

 



底の部分は、カリカリです!

好みは、人それぞれだと思いますが、
焼き餃子って、やっぱ、カリカリ感は、
必須ですよねぇ~

皮は、モチモチ派と、
サッパリ派・・・に、別れても、

モチカリ!

サッパカリ!
ですよねぇ~??

ヒヒヒ

 



勿論!
自家製ラー油!
・・・って、
ジジィが勝手に、自家製!と
決めつけてるだけで、
確認は、とって無いんですけど・・・

ハハハ

ラー油、酢、醤油で、いきます!

 



お~~~
ナイスビューですねぇ~!!!

いただきまする・・・

 



お~~~~!!!
焼きそばに、続き、
餃子も、チト、他には、無い味です!

って、ジジィは、
この餃子、何回か喰ってるんですけど、
もぉ何年も前の話しなので、
スッカリ、味を忘れてました・・・

ハハハ

何も付けなくて、
かなりシッカリ味が付いてます。

ん~~~~
個人的には・・・
ご飯、欲しい・・・

まぁ、ご飯は、メニューにあるんですけど、
ここは、我慢しときました。

アハハ

 



ご飯の代わり!
と、言う訳でも無いですが・・・

焼きそば!WITH 焼き餃子!

ハハハ

 



何となく、やってみたんですが、
これが、かなりいぃ感じ!

ワンタンメンとか、
餃子ラーメンとかは
あるんですから、

焼き餃子焼きそば!
・・・だと、焼きが2回なので・・・

餃子焼きそば!!!

どぉですか?
やってみて下さい!

ハハハァ~

さぁ!
焼きそば!
焼き餃子!
と、来て!

明日は、満を持しての、水餃子!

ヒヒヒ

お楽しみにぃ~!

ごちそぉさまでしたん~!



さて・・・

今日は、料理仲間とメシ・・・
7人で、ベトナム料理を
喰いに行きます。

2人で喰いに行くと、
まぁ、頑張って、5品・・・

でも、7人で行くと、
10品とか、12品とか・・・

みんなで、分けて喰うので、
いろんな料理が喰えるんですよねぇ~

料理仲間ってことは、
ほぼ全員が、料理家なので、
焼き方がどぉだとか、
スパイスがどぉだとか、
半分くらいは、そんな話しで
盛り上がりますが・・・

後の半分は、
取り留めの無い話しばっかし・・・

ハハハ

きっと、今日も、
ずっと笑ってるメシです。

ハハハァ~

メシの前に、病院も行かないと・・・
ジジィなので、月に1度は、
病院に行くんです。

アハハ

出掛けるまでには、
まだ、だいぶ時間があるので、

コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。






ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。





ジジィ・・・レシピ書き中・・・