こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、26度。

真っ青な空!・・・では無いですが、
この季節の、晴れ!
うっすら白い、青空です。
そして、気温はさらに上がって、
28度とか、29度とかの予報・・・
こりゃ、30度超える地域もありますねぇ~

ジジィは、勿論、半袖Tシャツ!
散歩に出たくなる天気です。



で・・・

昨日は、TOKYO料理部!
ライブキッチンVol-7!

東京、初台にある、
老舗料理スタジオ、
スタジオ・フィオーレで、
賑々しく開催させて頂きました。

今回は、過去最高のお客様・・・
主催者発表で、9万8千人・・・???

ハハハ

ライブキッチンってのは、
TOKYO料理部!のメンバー4人・・・
ヤミー、本田よう一、きじまりゅうた、熊八が、
それぞれ、お客様の前で、料理を披露し、
同じ料理を、試食じゃなくて、
普通に腹いっぱい喰って頂くイベントです。

毎回、テーマがありまして・・・

今回は「君とポーク!」
つまり・・・豚肉料理です。

4人それぞれが、豚肉料理を作りました。

まぁ、どんな料理だったのか?・・・は、
TOKYO料理部!のFacebookページなどを
ご覧下さいまし・・・

 



ジジィは、司会進行役でもありまして・・・
本番が始まると、ほぼ、出っぱなしなので、
本番中の写真は、殆ど撮れませんでしたが・・・

写真は、ジジィ作の、豚丼。

他には、
ローストポークを作りました。

あ・・・
全部、豚肉料理だと、盛り上がらないので、
豚肉料理じゃ無い料理も、作りましたョ。

全体の、6割が豚肉料理・・・
って、感じですかねぇ~

 



こちらは・・・カニ玉・・・

実は、ジジィが、歌いながら作りました。

ハハハ

爆飯喰隊カニタマンの歌・・・!

料理のレシピが歌詞に成ってる歌を、
歌いながら作る・・・
と、言うのは、ジジィの持ちネタ。
これで、テレビに出して頂く様に成りました。

今は、ほとんどやってないので、
このネタを、ご披露するのは、
TOKYO料理部!ライブキッチンだけ・・・です。

ハハハァ~

 



ライブキッチンをやってて、
ん~・・・なかなか良いなぁ~
と、思う事があります。

1つは、手伝ってくれてる
料理スタッフが、
全員、プロの料理家・・・料理研究家・・・
普段は、アシスタントに付いてもらう立場の
プロの料理家が、手伝ってくれます。

お客様の前に立って、
料理を作ってるのは、4人ですが、
イベントを作ってるのは、全員です。

 



もぉ1つ。
ジジィ以外の3人も、
自分の出番が終わったら、
他のヒトの料理を手伝います。

なんでジジィは、手伝わないのか??
それは、ジジィが、他の3人の隣で、
ずっと、司会進行をしてるから・・・

ハハハァ~

 



この時は、
きじまりゅうたが、
ジジィの豚丼の豚肉を、
ひたすら焼いてました・・・

そぉやって、
みんなでやってるとこが、
いぃと思うんですョ。

 



イベント終了後・・・
お客様が、返った後、
皆で、記念写真・・・

ホッとする時間です。

 



みんな知り合い・・・友達・・・
初めて会っても、この頃には、
友達です。

まぁ、この後、掃除と、片付けに、
2時間くらいはかかるんですが・・・

余った料理を、ツマミながら、
それは、それで、楽しい時間です。

アハハ

 




ハイ!チーズ!!

PAチーム、スタジオチームも、
一緒に、記念写真です。

皆さん、ありがとぉ。
次回は、秋に・・・
と、思っております。

次回も!
次回は!
会場で、お目にかかりましょ!

今回も、楽しかった!

ご来場頂きました皆様。
有り難うございました。

ごちそぉさまでしたん~




さて・・・

ライブキッチンってイベントは、
制作、仕込み、進行・・・諸々を
自分達でやるので、
本番が終わると、疲れるんですョ・・・

しかも、ジジィですから、
翌日・・・つまり、今日は、
あっちこっちが痛い・・・

ハハハァ~

まぁ、ジジィですからねぇ~

コーシーいれて
テレビ視ながら
チト、ダラダラします・・・




ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。




ジジィ・・・筋肉痛中・・・