いいね!をたくさん頂きましたので、一応ご報告申し上げます。

ブログアップの後、早速、西村由紀江さんのオフィスに寄贈を申し出るメールを致しましたら、すぐに以下のご返信を頂きました。ご担当者様、ご多忙中のご対応に御礼申し上げます。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


こんにちは。スマイルピアノ500のスタッフです。
このたびは貴重なピアノをお譲り頂くとのご連絡を頂き、誠にありがとうございます。
皆さまのご協力のもと、おかげさまでこれまで62台ものピアノを、お届けすることができました。

と同時に、震災から9年が経ち、ピアノが欲しいというお声はほとんどなくなって参りました。
これは前向きなことと捉えております。

一方で、ありがたいことに大変多くの方から、ピアノをお譲りいただくお声を頂戴しており、現在はピアノも十分足りている状況でございます。

失われたピアノの数およそ500台に対し、国や自治体はじめいろんな方々の力で、ほとんど戻ってきているようです。

せっかくのご厚意ではございますがお気持ちだけありがたく頂戴させてください。

これからもピアノが欲しいという方がいらっしゃる限り、活動は続けて参る所存ですので、引き続き見守って頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

や、ま、それならそれで、大した良かった訳ですが、だったら「500台目標で62台届けた」ってニュース?コーナーの後に、たった一言、たったの5秒、NHKが
「今は東北地方にはピアノが足りているようです。良かったですね。」くらいのコメントしたっていいんじゃないかねぇ?

まあ、それ言っちゃっちゃ、西村由紀江さんのHP開く人減っちゃうか😅

熊井龍哉のブログをご高覧下さった皆様、誠に有難うございました。
あの、足りているそうですので、あちらにも余計なお手間かけますから、メールなどなさらない方が宜しいように感じております。
お騒がせ致しました🙇‍♂️