札幌で一番旨いお好み焼き屋(広島) 「しずる」

熊井の舎弟の上向昇(うえむかいのぼる。思えばメチャクチャ験のいい姓名である。以下ノボ) のお店です。

ノボは生粋の広島人。
男気に溢れ、正義感が極めて強く、純情で、喧嘩っ早°いくせに涙脆いようなところがあり、片親を見送りながら残りを介護するバツイチ長男同士。

僕が真似出来ないところは、超が付くほどの完璧なキレイ好き。

「こ、これがお好み焼き屋か✨✨✨」

熊井がふくちゃん(熊井の札幌味の四指南番の筆頭のグルメブロガー) に教わって、もう7〜8年も前かな、初めて「しずる」に入店した時の第一印象でした。

熊井には「余生を生きるのにいてくれないと困ってしまう親友」が、男女合わせて10人程います。そして「兄貴」が1人います。

が、「舎弟」というのは、また「親友」とは別次元の契りな訳です。ノボの下に弟と妹(ここは夫妻)がいます。
ざっとこれが、Kumai Family です。

一番重要な絆のファクターは、しつこいようですが
「正義感」です。

基づいて
「政治、経済、イデオロギーに関する議論が真っ向から真剣に出来て、勿論全てが一致する人間なんて1人もいないに決まっているが、喧嘩にならない。」

喧嘩になった方とは絶交して二度と生涯接しません。

次は「味覚のセンス」が合う。

ま、次は「芸術やスポーツの趣味が合い、一緒に楽しめる」と「ユーモアのセンスが合う」… こんな程度のもんです。

Motoi
「しずる」の紹介に戻ります。

当たり前に超カープファン。
当然に毎年優勝争いの秋に、年に一度の秋休みを取ります。
もうこの一言で、もう熊井がくどくど
「しずる」の広島の美味さを解説する必要はございません。
当たり前にYAZAWA。

では、最新、昨日の食レポを画像でどうぞ。

しずる

札幌市厚別区厚別中央3条3丁目11-17
(最寄駅 JR厚別 東西線ひばりが丘  🅿️店前)
木・第4水休
月〜金 11:30〜13:30 L.O.  18:00〜22:00 L.O.
土日祝 11:30〜14:30 L.O.  17:00〜21:00 L.O.
テイクアウト、予約可。
0118960426