2024.9/26


雲多めの朝。


天気予報は晴れそうじゃ。


ちょっと涼しいのかな?と思い薄手のジャケットを着込んで走り出す。


走るとやっぱりちょっと涼しい。

いつもの天空の峠へ。


ここの峠道の名前がよく分からんけぇ、テキトーに呼んどる。

ススキが秋っぽい。


秩父の町を走り抜け、

道の駅うえの。


久しぶりに道の駅スタンプ押そう。


そして、ここで既に昼過ぎとるけぇ、なんか喰えたらええな。

スタンプゲット。


あとは、なんか喰えたらええな…


レストラン休みじゃった。


レストラン休みじゃけ、弁当もないそうな…


道の駅の向かいにそば屋さんはあったけど、美味しいそばは喰えば喰うほど腹が減るけぇやめとく。


下仁田方面へ向かう。

南牧の道の駅に来た。


スタンプはゲットしたけど、レストランは行列が出来とったけぇ、パス。


売店でパン買った。


二つはここで喰って、二つはお土産にしよう。


エピとあんこ入りのベーグルを食べた。


生地モッチモチで美味いパン。


ベーグルのあんこも美味い。


あんこベーグル大当たりじゃわ。


道の駅スタンプの台紙は昨年度のじゃけど、特に何か貰うためにやっとるわけじゃなし、スタンプさえ押せればええんよ。


国道254号に出て、

下仁田の道の駅でスタンプ。


彼岸花が秋っぽい。


さらに、ナビに案内して貰って、

道の駅甘楽へ。


地酒を買おうかどうしようか悩んだけど、風を切れば涼しいけど、陽射しは暑いけぇ、無事持って帰れる気がせんけぇパス。

スタンプだけ押して出発。


甘楽の道の駅の周り、ちょっと古い町並みが残っとってええ感じじゃけ、また散策しに来たいな。


ほんとは、もうちょっと走るつもりじゃったけど、もう既に16時。


暗くなってから帰宅ラッシュにヤられながら帰りたくなくて、帰ることにした。


結局、国道254号でだいぶ渋滞に掛かったけど、帰りにコンビニで缶ビール買って帰宅。


久しぶりの道の駅スタンプラリー、またちょくちょくやろうと思う。


今日はここまで。


おやすみなせー。