ごゆるりと

リラックマ大好きのアラフォー主婦
美味しいものやお酒大好き!
食い道楽な日常や何気ない日常を
ごゆるりと呟くブログです


テーマ:
昨日の札幌は夜半過ぎからの雨
朝になってさらに強くなる雨の1日でした苦笑

久しぶりのくまおさん平日休みだったので
雨天決行でこれ↓へ行ってきました~雨




大通公園で開催されている北海道一の
グルメフェス『さっぽろオータムフェスト』きらきら

今年で10回目を迎えたオータムフェスト
年々来場者数は増えて昨年は200万人超えなっ・・・なんと!

週末には1日で5万人になるほど
人気のグルメフェスなのです~照れ




毎年行きたいと思いつつも平日休みが
なかなか取れなかったくまおさんショック

そのため時折土砂降りの雨のなかを
雨天決行で10年ぶりに行ってきました~イエーイ




各丁目ごとに札幌市内はもちろんのこと
道内各地からたくさんのお店や
市町村のブースも出店~爆笑




久しぶりの街中で雨にもかかわらず
テンションアゲアゲ気味でバスに乗って大通公園へ~(´v`)

まずはひととおり見て歩いてから
飲食タイム~笑(*'∀`*)v





まずは大好きなジンギスカンとラムチョップ焼肉
有名なジンギスカン屋さんが出店していて
なかなか行けないお店なので即決~らぶ1




厚岸の焼き牡蠣は雨の日価格~イエーイ




今が旬の秋刀魚~矢印




牛タン屋さんでは食べくらべセット~
煮込みにタンシチュー、アヒージョに
バケットがセットになってる~ラブ




美味しいものをチョイスしてテントの中の
席を陣取り昼呑みスタート~生ビール白ワイン

くまおさんの生ビールは撮り忘れましたが
リラックマ白ワインの呑み比べセット~お願い

こちらも雨の日だからか呑み比べには
多めの白ワインが三種類で1000円なっ・・・なんと!

プリップリの牡蠣でゴクリ~
ラムチョップにかぶりついてゴクリ~
塩の効いた焼き秋刀魚を食べてゴクリ~
アヒージョにバケットをつけて食べて
またゴクリ~うまそ~

北海道産の白ワインと合う美味しい北海道グルメHAPPY

10時スタートで人出も少なかったのですが
時間が経つに連れて雨の中でもたくさんの人キョロキョロ




朝イチで出てきて良かったね~と話しながら
道内各地の市町村ブースがある8丁目へ~ダッシュ




佐呂間の帆立~雨の日価格で呼び込む
お兄ちゃんに負けて購入~笑




チーズコロッケに平取和牛のメンチカツ~じゅる・・




今度はちゃんと乾杯~生ビール白ワイン
ここでも白ワインブースのお兄さんが雨だからと
多めに入れてくれました~きゃー

この頃ちょうど土砂降りだったのですが
しっかりとした大きなテントの中で
ゆっくり呑みながら小降りになるのを
待ちました~ウインク




甘いものが食べたくなって米粉のクレープお願い
米粉だからかアッサリと食べられました照れ




そしてもちろんラーメンは忘れません笑
5丁目は道内各地のラーメンの名店が
週替わりで出店中~GOOD

くまおさんがチョイスしたのは
函館ラーメン『響』の塩チャーシュー麺ラーメン

すっきり澄んだスープにちぢれ麺
美味しいチャーシューが乗っていて
〆にはぴったり~ウインク

かくして念願のオータムフェストは
あいにくの雨でしたが満喫できましたイエーイ

はてな5!いつものくま家にしては少ないはてな5!

安心してください!!
帰りにこれまた念願の担々麺専門店で
しっかり食べて家路につきましたとさてへ
AD
いいね!した人  |  コメント(14)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。