ブルーベリーその後って・・・まだ1日 | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

こんばんは。

 

気ままにハンドメイドを楽しんでいるmiwaです。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます。

 

つけ込んだばかりですが 初日の夜には こんな状態でした。

 

image

砂糖こんなに溶けてるんだろうかと思って ちょっと考えてみました。

そういえば比べているのは 梅シロップでした。

梅シロップは 砂糖と梅だけ入れるのですからなかなか溶けないのは当たり前ですね。

こちらは ホワイトリカーを1.8Lも入れているのですから こうなるのも納得です。

今朝 見たら お砂糖はほとんど溶けていまいた。

 

色もきれいに出ていました。

飲めるようになるのは 半年後か~ちょっと味見したくなりそうです。

 

明日は ちょっとお出かけ。

晩ご飯の用意は旦那さん任せ。

とはいえ 午後少し出かけるだけなので 晩ご飯までには戻ってきますけどね~。

 

 

今夜もお付き合いいただきありがとうございます。

そろそろ おやすみなさい。