search/サーチ2 | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

前作が面白かったのでとりあえずウォッチリストに入れといたヤツ!もう1作目でアイデア使い切っちゃっててだ作なのかも?って不安もちょっとありましたが運よくネタバレ無しの状態を保ってこれていたので期待値チョイ上がりつつチェックしました♪

18歳のジューンは母親の過干渉に若干、辟易していた。またママが亡くなった父親を忘れ新しい彼氏を作った事もわだかまりを感じていた。そんな中で母親とその彼氏が1週間のバカンスへ出かける。ここぞとばかりに友人と示し合わせやりたい放題の1週間を過ごしたジューンであったが1週間後に空港に母親を迎えに行くと彼女達は姿を現さず・・・

面白かったです!♪2作目の駄作なんて言って申し訳なく思う位♪「アンノンフィクション」!♪あれって前作の事件ですよね?www遠く離れた土地で姿を消した母親とその彼氏を探す為にまだまだ子供なジューンが矢継ぎ早に次の一手を打つ前半も然り、中盤で用意されている「失踪」の前提が覆される展開ももう目が離せませんでした♪

金物屋、南京錠、誘拐、ライブカメラにバニーケーキにヘザーとまんまと右往左往させられました♪そんな中で彼女が母親の自分に向けられた愛情の大きさを目の当たりにさせられる部分もいい感じで♪まさに親の心越らずが描かれていてホッコリも出来ちゃいます。犯人探しは「覚えていない」と云う彼女の言葉から消去法で行くと辿り着いちゃうのですがそれでも十二分に元が取れたと実感できた面白さ♪観終わった後のホッコリ感もなかなかのモノで楽しめた一本でした♪

 

「search/サーチ2」 オススメ度 ★★★

 

 

 

映画評論・レビューランキング 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村