ピュア〜一日アイドル署長の事件簿〜 | バツイチアラフィフオヤジの映画日記

バツイチアラフィフオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。

浜辺美波は深夜ドラマ「賭ケグルイ」での濃いキャラを見てからちょっと気になってる若手女優さん。あのキャラは強烈でした!ドラマ的な内容はどうでも良かったんですが彼女の演じる蛇喰夢子を見たいがために毎週見てました!そんな彼女がNHKで主演するって事でチェックしておいたドラマです。

売れないアイドル黒薔薇純子(浜辺美波)が一日署長の営業で訪れる警察署で事件に巻き込まれ、持ち前の腹黒さと洞察力を以ってそれを解決するって云うコメディ仕立てのたわいもないドラマ。

浜辺美波の演じる黒薔薇純子のキャラがまたまた面白くてカワイイくて!腹黒いアイドル黒薔薇純子のライバルを陥れるその手管は一流、東出昌大の演じる刑事を手玉に取る手腕も抜け目なかったり、全く動じず上から目線で何よりあの「へっへっへっ」て緊張感のない不気味な笑いでなかなかに濃いキャラが立ってました。

事件解決を思い付く描写が「SPEC」の当麻紗綾を彷彿とさせる演出だったりと健闘はしてるんですけどね~今一歩、蛇喰夢子の濃いキャラには及ばない感じ。ただ浜辺美波が嫌いじゃなければ結構、笑えるんじゃないかなってドラマでした!

 

「ピュア〜一日アイドル署長の事件簿〜」 オススメ度 ★★★

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村