ルームロンダリング | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

いつもの深夜ドラマ系の安っぽいホラードラマだと思っていたんですが一応、チェックしてみたら予想外に面白かったです!コレ、既に同キャスティングで映画が先行で製作されて公開済みなんですね~、そっちもかなり気になります。

タイトルから予想できる通り事故物件に一定期間住み着いて事故履歴を帳消しにする仕事に就いた霊感体質の主人公・御子(池田エライザ)が成仏出来ずにいる幽霊と関わる人間ドラマって感じです。

まだ第一話しか見てませんがシリアスな部分と笑える部分を旨い具合に混在させた演出がいい感じ、主演の池田エライザは可愛いし、オダギリジョーや渋川晴彦、田口トモロヲ、「今日から俺は」で人気急上昇中の伊藤健太郎とキャスティングもツボです。

サブタイトルも凝っていて第一話は「1LDK 6万円 撲殺」って笑っていいのか悪いのか結構ぶっ飛んでますねwww

今のところ御子が公園で会う小学生がホッコリさせてくれて気になるキャラクター!毎週、楽しみに見ていきたいと思ってます!(#^.^#)

 

「ルームロンダリング」 オススメ度 ★★★

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村