ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

1作目を観てからちょっと間が空いてしまいましたが録画してあった本作を鑑賞です。2作目は製作のみに廻ってしまっって評判が悪かった「パシフィック・リム:アップライジング」とは違って本作はギレルモ・デル・トロ監督が続投の為か中々安定感のある面白さでしたよ(#^.^#)

遥か昔、エルフの王が人間との闘いの為に作った機械仕掛けの軍団ゴールデンアーミー。疲れを知らない黄金軍団は人間を殺戮し続け形勢は逆転したが黄金軍団の余りに無慈悲な戦いぶり心を痛めたエルフの王は黄金軍団を操る黄金の王冠を三つに分けて封印し人間達と停戦協定を結んだ。しかし現在のニューヨークで奇怪な現象を伴って王冠の一部が強奪された事件が発生、ヘルボーイたちが捜査に乗り出すが・・・

CG満載のアクションシーンなども勿論良かったんですが本作でも前作のラスプーチンや防毒マスクの殺し屋など面白いキャラクターが楽しませてくれました!双子のエルフの兄妹や歯の妖精、エクトプラズムの上司などなかなか味わい深いいい感じなキャラクター達がいい感じですね!

ゴールデンアーミーの出自も良く出来たお話になっていていい「人間の心には満たされる事のない大きな穴がある」って逸話もよかったです!それに伴うヘルボーイの苦悩もちらっと見え隠れする塩梅は重すぎず軽過ぎずいい感じでした!

それからエルフの兄妹の特殊な事情を絡めた半魚人エイブの淡い恋物語も良かったですね~(#^.^#)冒頭のヘルボーイの少年時代や彼女リズとヘルボーイの大げんかなどちょいちょい笑いを挟む演出もあって肩がこらずに楽しめる作品になってました。

 

「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」 オススメ度 ★★★

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村