カリフォルニア・ダウン | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

カリフォルニア州を襲った巨大地震の最中に家族を救い出す為に奮闘する男を描いたアクション映画。主人公レイを演じるのは相変わらずムキムキなドウェイン・ジョンソン。

物語的にはありきたり、リアルでも何でもないですが普通に生活してたら絶対に見れないであろう大迫力の映像をCGを駆使して次々と見せてくれる展開につい引き込まれてしまいます。これ4DXで観たら物凄い迫力だったんじゃないですかね(#^.^#)

腕利きのレスキュー隊員のレイ(ドウェイン・ジョンソン)はヘリコプターのメンテナンスへ向かう為に飛行中、離婚協議中の妻からL.Aが大地震に見舞われ高層ビルに閉じ込められたと助けを求められ急行する。高層ビルの屋上で妻を発見したレイは辛くも彼女を救助するが今度はサンフランシスコにいる娘・ブレイク(アレクサンドラ・ダダリオ)がビルの地下駐車場に閉じ込められた事を知り夫婦で救助に向かうが・・・

オープニングから崖から転落した乗用車を救出するシーンでガッチリつかまれた感じ、その後も立て続けにダムの決壊や崩れ落ちる高層ビルの屋上からの救出劇、ヘリの墜落に巨大な津波などCGだけど見ごたえある映像がてんこ盛りでした。

レスキュー隊員が自分の家族優先で動いていいのか?って疑問も浮かびますがそこはちゃんと本部に連絡して許可貰ってたみたいなので良しとしちゃいますwww

ドウェイン・ジョンソンのムッキムキの肉体も凄いんですが娘・ブレイク役のアレクサンドラ・ダダリオのナイスボディーも見ものです(#^.^#)あどけない顔してのあの身体!彼女が走るとまた凄いんです!www巨乳好きの方々はダダリオちゃん要チェックですね(#^.^#)

細かい事を気にしないで、次から次へと巻き起こる危機にハラハラドキドキできたもん勝ちの作品、未見ならば一度は観てみるといいと思います(^◇^)

 

「カリフォルニア・ダウン」 オススメ度 ★★★


映画評論・レビュー ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村