Amazonから三脚が届きました。

スマホを固定してみた。

アタッチメントは幅の調整できるので

大抵のスマホはOK。

 

スマホの場合は

スマートウォッチでシャッター切れるから

遠隔の撮影も楽です。

デジカメを固定してみた。

デジカメの場合はネジに固定します。

 

手振れ補正の無さも少しは補助できそう。

遠隔のシャッターは切れませんが

タイマー撮影で撮れば大丈夫。

 

今日は作業所通所日です。

最近お裾分けするのが楽しみで今日は・・・

ミニサラダのチーズ味です。

あまりに高価なモノだと

気を使わせてしまうけどこの程度なら。

 

そして家にエアコンも無く

工賃のほとんどが支払いに飛び

お米の支給しかない男性が居るので

今日はこれを差し上げます。

通常玉子を入れて調理しますが

入れなくても美味しくなると思うので。

あと撮ってませんが

レトルトの親子丼も買い置きをあげます。

 

その利用者さんは何というか

穏やかな熊みたいな人で

助けたくなるんよ。

 

ま、趣味のフィリピンパブを控えれば

多少暮らし向きも変わると思うけど。

 

ではプロテインと軽い食事して

朝まで休憩です。