昨日は、両親と『ハーベストの丘』へ行ってきました音譜


秋の行楽シーズン前の平日ということもあったのか、かな~り空いていて、すべてがほぼ貸切状態ニコニコ

待ち時間など無し!!で快適でした♪ 


くま♪のブログ-IMG_9461.jpg
入り口前


くま♪のブログ-IMG_0547.jpg
入ってすぐに、園内の案内図があり

その日に行われるイベントのスケジュール案内などがあります。


くま♪のブログ-IMG_4418.jpg
まずは、観覧車に乗りに行ってみました。

暑いので中がサウナ状態で、うちわ(観覧車内に常備)が必須でした!!あっつー


乗車時間は約10分くらいかな?頂上からの風景は遠くまでよく見えて、なかなかのものでした♪


くま♪のブログ-IMG_6301.jpg
観覧車を降りたら、このトレインに乗って、園内を移動。



くま♪のブログ-IMG_0650.jpg
車内からはこんな感じ。


ゆっくり、園内の緑を楽しみながら移動できます♪
くま♪のブログ-IMG_5361.jpg
コスモス畑。

四季折々の、植物たちが楽しめるようです♪


動物エリアで下車して、まずはカピバラさんを見に行きました音譜
くま♪のブログ-IMG_2648.jpg
カピバラさん、爆睡中カピバラぐぅぐぅあせる

微動だにしないので、諦めて近くにあるスワンのボート乗り場へ・・・


くま♪のブログ-IMG_4183.jpg

くま♪のブログ-IMG_0789.jpg
乗り込んで、出発~!!

両親、私と3人でのったので、めっちゃ狭かったショック!

けど、こういうボートに乗ったのは初めてで、テンションUPアップカップルとかだと楽しいかも音譜
くま♪のブログ-IMG_0253.jpg
↑父


めっちゃ汗だくになりながら、1人で漕いでくれてますべーっだ! 

私は真ん中でハンドル操作のみにひひ母はサボりながら、右でこいでました音譜


くま♪のブログ-IMG_9608.jpg
全然逃げない水鳥(?) まだ子供で、可愛かったラブラブ


くま♪のブログ-IMG_2517.jpg
ボート降りて歩いていくと、先ほどのカピバラさんカピバラ、起きてた目!!

でもやっぱり、微動だにせず・・・あせる( ´艸`) 可愛い♪


くま♪のブログ-IMG_6347.jpg
動物エリアには、他にもウシや


くま♪のブログ-IMG_1314.jpg
亀や


くま♪のブログ-IMG_3402.jpg
ウサギ


くま♪のブログ-IMG_1927.jpg
この子、穴に半分埋まってる♪


くま♪のブログ-IMG_5174.jpg
暑すぎて?扇風機に顔を近づける馬


くま♪のブログ-IMG_7431.jpg
羊の追い込みショーなどをしている場所


蒸し暑くて、時々パラパラ小雨が降ったりやんだりしていたので、

動物達もバテぎみだったみたいだけど、

のんびりしてて、ウサギなど触れ合える所もあって、とても癒されました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

(陶芸体験編へ:続く・・・)